インド神話の女神から考察する、

 

 女性の三要素

 

というものを聞きました。

 

 

慈愛・闇・破壊

 

だそうです。

 

わたしは女性なので、

ふむふむ確かに!と納得。

 

 

しかし聞き手の男性は、

 

 これやべー話だな

 

と一発くらったご様子。

 

 

そうだよそうだったよ。

男性って、「慈愛」の部分を拡大解釈していて

女性を聖女だと思っている面がある。

 

 

でもわたしとしては、

 

 どす黒いもの(闇)も抱えてるんだけどな

 

って、なんか後ろめたかった。

 

 

女性の本質をちゃんと持っているだけなのに

罪悪感って変だよ。

と、今日気づきました!!

 

 

女性に全く敬意のない男性なら

迷わずアウト!だけど、

 

理想を膨らませている男性は

敬意がありすぎて、

いい人たちなんだけど苦手だったな。

 

だったら敬意のない男性のほうがマシかと

そっちへ行ってみたり。。。

 

 

そして、破壊!!

 

 

わたしの恋愛が

うまくいかなかった説明が

今日つきました。

 

めでたしめでたし。

 

ま、

それだけではないと思いますが。。。

 

 

でも、

ちょっと男性のせいにしてみたかった。

 

 恋愛下手だったのはおまえらのせいじゃー!

 

って、思っていいよね。

 

闇を外に出せば、

もう闇ではない。

 

出せる闇なら

出してしまお❤

いくらでもあるから❤❤

 

 

わたしなんてわたしなんて

って悲劇のヒロインぶるのも気持ちいいけど、

 

人のせいにする図々しさも

なかなか気持ちいいね。

 

 

人生はわたし次第ドキドキ