あなたを輝かせる

ジュエリーバッグ®アーティストの

ななっぺです。

 


導線デザイナー拝藤 チサトさん
おうち一軒丸ごとお片付け講座を

受講中です。

 


チサトさんは、
一級建築士であり、

インテリアデザイナーでもあり、

整理収納コーチであり

マインドコーチでもある。

 

 

なんか、、、すごいびっくり

 


1月から

講座と個人セッションで

チサトさんと

やりとりしています。

 

 

3月になり

やっと

自分の課題や

その先をどうしたいのかが

クリアになってきました。

 

 


わたしは、
家族と深いコミュニケーションを

したかったんです。

 


夫がウツだったし、

わたしも流産続きで病んだ時期があったから、

核心をつくような話を

お互い避けがちでしたあせる

 


わたしの判断で

家族に良かれと思ってやったことが、

「押し付け」になっていたり、

 

空回りえーん

 


言語化が得意で、

行動スピードの早いわたし。

 


夫は正反対。

ゆっくり丁寧が大好きラブラブ

 

でも

数字に強く、

冷静で、

全体を見渡せる。

 

 

わたしにないものを

たくさん持っている。

 


思い返せば、

いろいろ助けられてきましたラブラブ

 

 

ずっとそれはわかっていて、

だから深く話したいと思ったんだろうな。

 


わたし一人の世界観だけで、

家の中を再構築したいわけではない。

 


夫も息子もそれぞれ世界観があるんだから、

深いところまで話し合って、

理解し合って、

家族コラボしたいんだ!!

 

 

そして

みんなにとって

居心地のいい家にしたい。

 


それがわたしの本当の望みですおねがい

 

 

今もときどき感じる、
夫や息子のネガティブな反応について

どう考えて、どう声がけをしていけばいいか、
チサトさんからバッチリ教わりました。

 

 

とにかく。

日頃のコミュニケーションが大事!!

 

 

 


チサトさんはインテリアデザイナーでもあるので、
次回の個人セッションでは、

アトリエのレイアウトや

家具を相談するつもりキラキラ

 


アトリエは、

いろんな自分とのコラボになると思うんです。

 

自分の世界観も掘っていかないとね。

 

 


自分とも、

家族とも、

コミュニケーションが大事。

 

 

あ!
コミュニケーションスキルは、

磨かないと上達しないんだって手

 


あと、
量を多く、質高く、だよ飛び出すハート

 


遠い未来の夢だと思っていた、

自分の好きなものに囲まれたアトリエが、

だんだん現実的になっている。

 

感慨深い。。。

 


目標を持ってコツコツやっていけば、夢は叶うんだね

叶った気分で言ってみた爆  笑

 

 

わたしが整理していくスピードが早すぎて付いていけないから

やめてほしいと言っていた夫は、

今では週末ごとに
部屋の整理をしてくれています。

 

しぶしぶだと思うけど。


ありがとう、夫チュー

 

 

 

ワンストップで

おうちの中の悩みがすべて相談できるなんて、

なんて心強いことでしょう。


ありがとう、チサトさんラブ

 

 

 

 

カバンななっぺ、インスタはじめたってよ

  ↓↓↓

https://www.instagram.com/nanako710810

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ