あなたを輝かせる

ジュエリーバッグ®アーティストの

ななっぺです。

 

 

 

ちょっと前に

ナナコ社長がななっぺを搾取する発想

を書いて、

 

自分を鼓舞してみたんですが、、

 

 

 

 

はっきり言って、

 

調子悪いですドクロ

 

 

 

やりたくないことをやろうとすると

調子悪くなる。

 

 

この発想、

わたしには合わなかったな!

 

 

ドンマイ、わたし飛び出すハート

 

 

 

 

 

その直後に、

 

おー、これだ!!

 

と思える考え方に出会いました。

 

 

 

呼吸法の岡田英樹さんが提唱している

 

ゆっくり動く

 

 

 

自分搾取の発想が、

 

 「時間を効率的に使え」

 

だったので、

正反対ですわ。

 

 

 

で、

昨日いちにちを

全体的にゆっくり過ごしてみたんですよ。

 

倍速0.8くらい。

 

 

全然時間を無駄にした感じがしない。

むしろ、余裕を感じる。

 

 

余裕は、

自分のなかに

もともとあったんかーい!

 

 

 ゆっくり→丁寧→余裕→広がりドキドキ

 

 

 

自分搾取では、

1.1倍速あたりを目指していた気がするけど、

全く余裕がなかった。

 

どんどん狭くなって

自分しか見えなくなって、

 

夫や子どもの

ちょっとしたことにイラっとしていた。

 

 

 せかせか→いらいら→ぷんぷんプンプン

 

 

 

 

どっちが自分に合ってるか、

一目瞭然音譜

 

 

 

 

ゆっくり横浜女子マラソン

 

 

 

長いようで短い

マラソンのような人生を、

しばらく

ゆーっくり進んでみますグッド!

 

 

 

久しぶりに再読したくなったよ。

これが元ネタ。

↓↓↓

ゆっくり東京女子マラソン

 

 

 

 

カバンななっぺ、インスタはじめたってよ

  ↓↓↓

https://www.instagram.com/nanako710810

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ