あなたを輝かせる

ジュエリーバッグ®アーティストの

ななっぺです。

 

今回は手紙仕立てで

お送りします。

 

 

 

 

 

 

 

拝啓

中島みゆきさま

 

先日、映画を観てきました。

 

中島みゆき 劇場版 ライヴ・ヒストリー 2007-2016 歌旅~縁会~一会

 

 

一曲目『糸』

二曲目『ファイト』

三曲目『誕生』

 

しょっぱなから

ヤラレマシタ。

 

 

心の奥の奥まで届く

真っすぐな日本語と

気高い歌声。

 

CDよりも

それらは際立っていました。

 

実力者ぞろいの演奏と相まって、

ぐいぐい

心の奥の奥へ入ってきました。

 

 

自分でも忘れている場所。

感情。

思い。

 

 

本当は開けたくない箱なんだけど、

みゆきさんに

開けられました。

 

 

パッカーン!!と。

 

 

わたしの

醜いところもダメなところも

全部、

 

 大丈夫あなたはそのままで大丈夫

 

と言われているみたいでした。

 

少し

泣きました。

 

 

冒頭で泣いたおかげで、

そのあとは落ち着いて

あなたの世界に浸りました。

 

 

選曲や曲順から、

わたしなりに

メッセージを感じました。

 

 

あなたも

コロナと不景気で

追い込まれた人々と同じように、

傷つき、もがいているのではないですか?

 

 

それでも、

 

過去に何度も苦しい中

這い上がってきたじゃないか

 

生まれ変わって歩き出すよ

 

伝えたかったのではないですか?

 

 

 

なんて精神性の高い人なんだろうと

思いました。

 

手を合わせて拝みたくなります。

 

 

高校生の頃

アルバム『歌でしか言えない』と

『EAST ASIA』で

わたしはあなたの虜になりました。

 

毎週金曜日には、

ラジオ『ミュージックスクエア』を

欠かさず聞いていました。

 

 

あの頃

どうせ無理だと諦めていた

あなたのライブを、

今回、

映画という形ですが

見ることができました。

 

 

コロナがなかったら、

あなたのライブは人気すぎて

見ることは

一生、叶わなかったかもしれません。

 

それどころか

あなたのライブ(夜会)を見たいと

一瞬思ったことすら、

心の奥深くで眠っていたことでしょう。

 

 

これまで

いろんな夢や希望を

 

 どうせ無理

 

と、諦めてきました。

 

 

わたしは

コロナのおかげでしがらみが外れ、

自分のために生きようと

決意できました

 

 

あなたのライブ映画は

そんなわたしの背中を

そっと押してくれます。

 

 

いろいろな人に

いろいろな形で

あなたの歌は届いています。

と、お伝えしたいと思いました。

 

本当にありがとうございます。

 

みゆきさまもご家族も

健やかでありますよう、

お祈り申し上げます。

 

草々

 

  川畑菜々子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバンななっぺ、インスタはじめたってよ

  ↓↓↓

https://www.instagram.com/nanako710810

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ