あなたを輝かせる

ジュエリーバッグアーティストの

ななっぺです。

 

 

息子ヤン(10歳)からの九州旅行報告です。

↓↓↓

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

この旅行で、

長い間本でしか見れなかった

「ゆふいんの森」に乗車できました~。

 

ちなみに、

「九州鉄道記念館」の売店に

これの行程時刻表があったので

ちゃっかり購入しました。

 

 

 

大分駅に、

特急「ゆふいんの森4号」が入線。

 

 

由布院駅に到着。

この後湯布院温泉で露天風呂を堪能した。                    

 

 

次は門司港駅。

西小倉から電車に乗り、門司港まで。

 

これが門司港駅。

意外ときれいだな~

 

この後は自由時間。

僕とお父さんで、「九州鉄道記念館」に行った。

 

九州の鉄道旧0kmポストもあった。

この写真は、今の0kmポスト。

 

この後、

九州鉄道公園(九州鉄道記念館の中にある)に行き、

ミニ電車に乗った。

 

その中には、

中津から小倉の間で乗った「ソニック」や、

大分から由布院で乗った「ゆふいんの森」もあった。

 

僕が乗ったのは、「ソニック」。

.

 

かなり本格的で、

線路が分岐する分岐器もあったり、

さらには、

鉄道信号や、

踏切まであった。

 

こうして、楽しい楽しい旅行が終わった。

 

僕は、お城だけでなく、鉄道も十分楽しめた。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

以上。

ヤンからの報告でした。

 

(写真選びから文章まで任せてみました。

改行と校正はななっぺがお手伝い)

 

 

 

カバンななっぺ、インスタはじめたってよ

  ↓↓↓

https://www.instagram.com/nanako710810

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ