ときめきエンドレスな

ジュエリーバッグシャンの

ななっぺです。

 

 

動線収納デザイナー拝藤チサトさん

家を片づける整理術 グループコンサル 4か月コース

がはじまりました。

 

 

 

 

理論についての講義あり、

自分自身を知るワークありの

濃い2時間でした。

 

 

わたしが家を片づけたいのは、

この家が片付いていないことが

いつも気がかりだから。

 

 

そんなわたしの気がかりも

脳みそを一部を占めているんだって。

 

大事なことに

100%使いたいよね。

 

 

 

片付いていないことが、

手かせ足かせとなって

行動や思考を狭めているんだな。

 

 

 

家が片付いたら、

なんの気がかりもなく安心して、

家から飛び立ったり戻ってきたり

活動的になれそう。

 

 

チサトさんからは、

 

 ななっぺさんは羽が生えていくタイプ

 

って言われたよ。

 

飛び立ちたいと思っていた

わたしのイメージとぴったりだ。

 

嬉しいなラブラブ

 

 

 

 

 

これもワークをしたことでハッキリしたんだけど、

自分だけじゃなく家族のためだってこと。

 

 

わたしが片づけをすることで

夫も息子も家族の一員である自覚が湧いてきて、

チームとしてまとまれるような気がするのです。

 

 

今のままじゃ、

それぞれが好きなことだけやって

心がどんどん離れていきそうで怖い。

 

 

 

わたしにとっても

家族にとっても

人生の転換点になりそうな片づけ講座。

 

すんなり進むかどうかわからないけど、

チサトさんや仲間に助けてもらいつつ、

4か月を有意義なものにしたい。

 

 

インプット3割、

アウトプット7割。

 

だそうですよ。

 

 

インプットしたので、

その倍以上の行動をしないとね。

 

やる気でてきたーキラキラ

 

 

 

5月には

すっきり片付いたおうちで

ななっぺはどんなふうに

バージョンアップしているのか?

 

そこへ至る過程も含めて

お楽しみに音譜

 

 

あくまでイメージですてへぺろ

 

 

 

 

カバンななっぺ、インスタはじめたってよ

  ↓↓↓

https://www.instagram.com/nanako710810

 

 

人生はわたし次第ドキドキ