あなたを輝かせる

ジュエリーバッグアーティストの

ななっぺです。

 

 

気まぐれ更新ですが

見てくださってありがとうございます。

 

 

今回は

 

 何がわたしの幸せか

 

を深掘りした回です。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

OS(Operatinig System)てあるじゃないですか?

 

 

代表的なのは、Windows。

 

 

このOSが間に入ることで、

ハードウェア(CPUやメモリ、プリンターなど)

ソフトウェア(アプリケーション、いわゆるアプリ)

が、

連動して動くわけです。

 

そしてOSによって

使えるハードやソフトは限定されます。

 

 

 

 

何の話かって?

 

 

このOSが

人間や組織の思考の根底にあるなーと思うんです。

 

 

ざっくり言うと、

昭和OSとか平成OSとか令和OSとか。

 

 

わたしは割と変化が好きなタイプなので、

令和OSの最新バージョン動向に興味津々。

 

割とアップデートしている方だと思います。

 ↑

アップデート、大事。

 

 

だけど、

今までに知らず知らずのうちにインストールした

昭和OSも平成OSも

アンインストールしません。

 ↑

アンインストールしない、大事2。

 

 

わたしは

令和最新型も好きだけど、

もともと日本史専攻だし

日本の伝統文化も大好きラブ

 

 

自分の好みや

ライフスタイルに合うのなら、

なんでもアリ。

 

 

いろんなOSを持っていれば、

対応するアプリが増えるから、

嬉しくなっちゃいますラブラブ

 

 

好きなもの

得意なものばかり選べたら

幸せかというと、、、

 

そうは思わない。

 

 

 

自分だけが幸せなのは、

本当の幸せではないと

今は思うから。

 

 

 

例えば、

夫の会社は昭和OSで、

家で妻が夫の世話をすることを期待した

システムだと感じます。

 

わたしは

それに合わせて、

昭和OSのアプリ

「昭和主婦」を起動。

 

はい、かなり苦手ですショック!

 

 

 ちなみに夫自身は

 こんな猛獣(わたし)を手なずけてるあたり、

 令和OSの持ち主だと思う。

 会社の昭和OSとのギャップはストレスでしょうな。

 

 

 

そのかわり手 

 

 

 

夫に感謝しつつ、

空き時間には

令和OSをフル稼働させて、

好きなことをやらせてもらいます。

 

バッグを作ったり、

お茶会に行ったり

お茶会を主催したり、

ブログを書いたり、

SNSに投稿したり。

 

(↑アプリだと思ってください。

 昭和OSにはインストールできなさそう)

 

 

 

苦手なアプリ「昭和主婦」のおかげで、

好きなアプリを存分に使えて、

誰も犠牲にしないスタイル。

家族も、

自分もハート

 

 

わたしにとっての

幸せに生きる、とは

 

まず

自分自身や

自分をとりまく環境を

今後どうしていきたいか、

 

方向性を見つけていること。

 

 

次に

その方向へ進むために必要なアプリを

総合的に判断して

取捨選択すること。

 

なんじゃないかな。

 

 

 

幸せへ向かおうとする過程が

実は

最高の幸せな状態だと気づきました上差し


 

 

そういえば、

 

たくさんの選択肢から

自分にとっての最適を選び取ることが

ななっぺの「強み」だと

強み発掘をしてくれた猫名あゆみさんから

言われたんだった。

 

 

 #ビーチフラッグの強み

 (たくさんあるフラッグから自分に最適なものを選び、確実に取る)

 

画像はお借りしました

 

 

 

幸せへの過程で大事な

選び取る資質を

「強み」として持っていた!

 

 

 

ってことは!!

 

すでに

幸せへの切符は持っていたのか。

 

 

というか、

 

すでに幸せだったんやハート

 

 

 

わーお

 

気づけてよかった拍手

 

 

 

ななっぺの現在地は、

自分の幸せに気づいて

スタート地点に立ったばかり。

 

 

惰性や

同調や

思い込みや

自分の変化や

新情報に

気づいて対応できるかどうかが、

今後のカギだね。

 

 

 

今より自分らしく、

シンプルになっていきたいなーラブラブ

 

 

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

11月24日(水) 10:30-15:00

これがラスト!!

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ