ときめきエンドレスな

ジュエリーバッグシャンの

ななっぺです。

 
 
息子の運動会の代休を利用して、
群馬県の伊香保温泉へ
家族旅行に行ってきました。
 
 
まずは、箕輪城。
(群馬県高崎市箕郷町)
 
息子は幼稚園のときからの城好き。
マニアックなお城だろうが、
そんなのカンケーねえ(←古っあせる
 

 

 

大堀切へ下り、

 

大堀切を歩く

立派な堀切に感動ラブラブ

*堀切(ほりきり)とは

主に山城に用いられる防御のための土木建築物。

城や城塞群において、

外敵の侵入防止や遅延のために曲輪や集落の周囲や繋ぎの部分を、

人工的に開削して溝(堀)するもの。空堀の一種。

  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

 

石垣も残っています。

野面積みっていう、古い積み方。

 

 

榛名山(はるなさん)の

伊香保温泉近くへ移動しました。

 

ここからロープウェイで山をのぼります。

 

 

展望台からの景色。

 

紅葉もはじまりかけ。

 

 

中腹にある伊香保神社にお参り。

 

 

ここからは

石段街を冷やかしながら下ります。

 
 
射的をやってみた。
おばちゃんがコツを教えてくれる爆  笑

 

 

石段街を下から見上げたら、こんな感じ。

 

 

ホテルに到着。

上州牛と氷室豚をいただく。

地のものっていいよね。

お腹がはちきれそうになっても食べましたてへぺろ

 
伊香保温泉は、
白銀の湯と黄金の湯の2種類。
両方を楽しめるホテルを選んでいました。
 
夕方と朝の2回温泉に浸かり
温泉三昧。
 
 

こちらは朝食。

 

 

チェックアウトのあと、

ホテルの方に写真を撮っていただきました。

 

 

伊香保グリーン牧場に到着。

 

わたしの目当ては

牧場内にある(!)

原美術館ARC。

現代美術を展示しています。

入口のハートがカワイイラブ

 
 
息子と夫は
乗馬したり、
 
羊と触れ合ったり。
わたしも合流して、
一緒に触れあいました。
 
当たり前だけど、
動物はあたたかい。
ただそこにいてくれるだけで
癒されるラブラブ
 
 
やっぱり旅は楽しいハート
久しぶりの泊りがけ家族旅行は
サイコーでした!
 
 
四国出身のわたしにとっては
北関東はあまり馴染みがなかったけど、
新鮮でよかった音譜
 
 
実際に行ったので、
群馬と栃木の場所を混同することは
もう、ないでしょう爆  笑
 
 
そして、
牧場はなんて癒される場所なんだ!!
今後、旅行にはかならず組み込もう。

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

1年ぶりにお茶会をやるよ。

日時: 11/1(月)と11/16(火) 11時-13時

場所: 表参道のスパイラル

募集: 3名

参加費: 1,000円

メッセージで参加表明してねラブラブ

 

 

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

 

11月10日(水) 10:30-15:00

11月17日(水) 10:30-15:00

11月24日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。