あなたを輝かせる

ジュエリーバッグアーティストの

ななっぺです。

 

 

前回

自分のためのバッグを作ったことを投稿しましたが、

 

 

あれから10日。。。

 

 

バッグづくりが煮詰まっています。

 

 

 

2個作りかけて、ストップ中。

 

 

 

 

 

 

形を斬新にするとか、

シルバー&カラフルでキラキラにしてみるとか、

 

やってみたんだけど。。。

 

 

 

なんかねえ。

今の自分の気持ちにフィットしない。

 

ノレないの。

 

 

 

そうなってみると、

 

 みんなはこんな感じが好きなんじゃないかな

 

って勝手に考えて、

小さくまとめたくなる。

 

 

 

 イカンイカン。

 

 

 

売りたいんじゃなくて

作りたいんだから。

 

 

 

 

このところ、

ブログも書く気がしなかった。

 

 

 

アウトプットが風邪をひいたんだな

と思うことにして、

 

 

インプットを強化しよう。

 

 

 

有名ブランドのバッグをネットで見てみたりとか

配色の本を買って読んでみたりとか

海外のハンドメイドバッグ写真を検索してみたりとか

、、、、

 

 

ノレませんでした。。。

おもんなかった(←おもしろくなかった)。

 

 

 

 

そこで、

自分だけのバッグを作りたいと思わせてくれた

呼吸法の岡田英樹さんを思い出して、

 

岡田さんに勧められた本、

アーチャン・チャー「手放す生き方」

を読んでみる。

 

 アーチャン・チャーとは、

 20世紀を代表するタイ森林派・テーラワーダ仏教を代表する名僧

 

 

 

難しいから一度にたくさんは読めないけど、

深いところへ入ってくる。

 

いいわ、コレ。

 

 

Youtubeでも

インド哲学について語られた動画を見つけた。

 

興味深い!

 

 

 

今、わたしに必要なのは

タイ仏教&インド哲学。

 

つまり

東洋の思想なのね。

 

 

 

今の日本は

ウソばかりが溢れていて、

グラグラしている。

 

だからわたしは、

軸となるホンモノを知りたいんだな。

 

 

そんなことに気づいた今日この頃。

 

 

 

 

 

そこでさっき

思い出したんです。

 

 

高校1年のとき、

文芸部に所属していたわたしは、

文化祭で「ラーマーヤナ」の展示をやったんだった。

 

「ラーマーヤナ」とは、古代インドの大長編叙事詩。

 

 

 

確か2年生と3年生が決めたことだったから、

1年生のわたしは「ラーマーヤナ」って何?

って感じだったけど、、、

 

 

このときの基礎知識が

今になって生きてきた。

 

 

まさか30年後に

生きるよりどころになるとは!

 

 

大事なものの切れ端はすでに持ってるんだね。

 

 

 

自分と向き合えば未来は開ける

と、信じていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

 

8月25日(水) 10:30-15:00

8月30日(月) 10:30-15:00

 

9月 8日(水) 10:30-15:00

9月15日(水) 10:30-15:00

9月22日(水) 10:30-15:00

9月29日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ