あなたを輝かせる

ジュエリーバッグアーティストの

ななっぺです。

 

 

夏休みの途中に3連休があると

さらに

ダラダラしていまうことがわかりましたあせる

 

 

あー、朝寝坊のクセが抜けない笑い泣き

 

 

 

 

 

そんななか

夏休みの事件簿14連発。

 

いってみよー!!

 

 

1. シンク下の扉に

 卵の賞味期間シールを貼られた

 

 

2. 息子自作の電車の隊列が転がっている。

1日に1回、踏んでしまう。

こっそり直す。

が、必ず息子にバレて怒られる。

 

 

 

3. 家から一歩も出ない日が多いので、夏バテしない。

 夏は引きこもりが一番。

 

 

4. 家から一歩も出ない日が多いので、

 基本部屋着だしノーメイク。

 配達が来ても、マスクをしてるのでOKだと思っている。(←何が?)

 

 

5. オリンピックで、勝っても負けても泣いてしまう。

 

 

6. 蝉の声がやけに上品に聞こえてハッとした。

 遠近法?

 

 

7. 無性にバッグを作りたくなって作り始める。2個同時進行!

 バッグも派手で行く。

 

 

8. 山田優のバッグが派手なので勇気をもらった。

山田優のバッグの中身は?| VOGUE JAPAN - YouTubeより

 

【GINGERweb】山田優さんがいつも持ち歩いているものをチェック!より

 

 

9. 元気が残っていて晩の皿洗いも気合十分な時にかぎって、

 夫が皿を洗ってくれる。

 

 「疲れている日にやってくれたら100倍嬉しいのに」

 

 と思っていることはヒミツ。
 

 

10.  部屋に冷房が効きすぎると、

 あるおやじギャグを思い出す。

 

 「夏なのに、ふゆかいな(不愉快な、冬かいな)。」

 

 ついでに

 それを言ったおじさんも思い出す。

 あのどや顔爆  笑

 

 

11. 家族でハワイアンランチに行ったら、

 車酔いと店内のクーラーが効きすぎで、

 息子がグロッキー。

 

  ↓目が死んでる

 

 

 

 

12. 暑い時は暑い暑いとギャーギャー騒ぐが、

 冬の寒さには無言で敗北。

 わたしには冬より夏のほうがマシだ。

 

 

13. 息子が抱きついてくると暑い。

 抱きついてもらえる夏は今年が最後だと思って耐える。

 

 

14. 雷雨のとき息子に「おへそを隠して」と言うと

 冷たい目で見られた。

 「お母さん、雷とおへそは関係ないよ」

 

 

以上チュー

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

8月16日(月) 10:30-15:00

8月25日(水) 10:30-15:00

8月30日(月) 10:30-15:00

 

9月 8日(水) 10:30-15:00

9月15日(水) 10:30-15:00

9月22日(水) 10:30-15:00

9月29日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ