明日に架ける橋

  - 「風の時代に軽やかにお仕事する女性」をイメージして -

 

 

 

 

 

 

 

「風」から思い浮かんだ言葉が、「海」。

 

海を吹きわたる風の自由さ。

 

風は、

高い建物だって山だって、

軽々超えていく。

 

 

女性が

風のように自由に動き、仕事をするイメージは、

 

 

 

橋を架ける。

 

 

 

花と蔓(ツル)でできた優しい橋を。

 

 

 

まだ行ったっことのない場所、

まだ会ったことのない人へ。

 

 

 

海や

山や

障害や

既成概念や

思い込みを越えて。

 

 

 

 

架ける。

 

 

 

 

このミニポーチでは、

 

上と下のシェルディープブルーで海を表し、

 

フェイクレザーホワイトは編まれた蔓、

 

 フロストゴールド

 マットモーブ(ピンク)

 パウダーハイライトブルー

 ツインカラー レッド&ホワイト

 

の4色で、

 

橋の華やかさと

架けた人の強い意志を

 

表現しました。

 

 

 

 

わたしがレッスンや制作をしている場所が、

横浜のみなとみらい地区に近い

開港記念会館。

 

大桟橋や山下公園まで歩けば、

レインボーブリッジが見えます。

 

 

わたしが育った四国の香川県には

瀬戸大橋があり、

 

わたしが将来行きたいニューヨークには

ブルックリンブリッジがある。

 

 

過去、現在、未来と

海や橋と

縁のある人生です。

 

 

個人的な橋への思いも

込めてみましたラブラブ

 

 

 

 

船    船    船    船

 

 

「明日に架ける橋」

といえば、

サイモン&ガーファンクルのこの名曲。

 

 

 

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ