あなたを輝かせる

ジュエリーバッグアーティストの

ななっぺです。

 

 

 

毎週月曜のアウトプットサロンに参加しました。

 

 

その場所で

わたしが話したことから広げて、

感想を書いていきます。

 

 

まず、わたしの

先週のアウトプットをしました。

 

Youtubeで

渡辺直美ちゃんのインタビューを見たり、

ロザンのチャンネルを見て回ったという話をしたんです。

 

 

 

 

 

 

そうしたら

参加者の一人が

 

 

 夫(四国出身)と話してたら、「オチは?」って聞かれる

 

 

とのこと。

 

 

 確かに、わたしもブログにオチを付けたくなる!

 

 

大阪人はオチを求めるのか?という話になり、

大阪在住の参加者さんに尋ねたら、

 

 

 

 

 え?オチは要らん、かなー。

 

 

 

 

と、まさかの発言。

 

 

 

 手面白ければよくて

  ボケもあるし、オチとか形にこだわりはない。

 

 手形にこだわっても、面白いとは限らない。

 

 手「オチはないんかい?」「ないです」がオチになっている。

 

 

 

などなど、さすがな答え。

 

 

 勉強になります!

 

 

と答えたところ、

 

 

 ななっぺさんは、

 どんな芸人になりたいか悩んでる人みたいww

 

 

って。

 

 

確かに!

わたしゃ、何を目指しとんじゃ爆  笑

 

 

 

 

渡辺直美ちゃんといい、

ロザンといい、

キングコング西野亮廣さんといい、

 

わたしが興味を持つのは

なぜか全員、芸人さん。

 

しかも、よしもと。

 

 

 

なぜ???

 

 

わかったぞひらめき電球

すぐアウトプット!

 

 

 

おそらくポイントは、

 

上差しコミュ力高め

グッ回転の速さ

上差し独特のユーモア

 

ななっぺはここに憧れているようです。

 

 

 

話すことで、知りました。

自分が

誰のどういうところに憧れてるか。

 

 

 

芸人さんを

ますますリスペクトしちゃうなラブ

 

 

 

そのほか盛り上がった話は、

 

コーヒー住んでる地域の「当たり前」が場所によって全然違っている

 

コーヒー動き出したばかりのイベントの進捗状況とそれに対する本音

 

コーヒーウィッグをかぶって参加した人

(今回金髪がふたり居る爆  笑

 

 

 

集客とか営業とか、

仕事の話だけしてたら

ありえない盛り上がり。

 

 

 

雑談って、大事ね!!

 

 

 

 

ただの井戸端会議とは違うんだな。

建設的というか前向きというか。

自分を知るというか。

 

 

主宰の谷脇節子さん籾山智香さんの力量です。

経験値とか質問力とか、のおかげかな?

 

 

アウトプットがアウトプットを呼ぶ

アウトプットサロン。

 

毎週月曜です。

 

ステキな会に参加できて幸せハート

 

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

3月10日(水) 10:30-15:00

3月17日(水) 10:30-15:00

3月24日(水) 10:30-15:00

3月31日(水) 10:30-15:00

 

4月  7日(水) 10:30-15:00

4月14日(水) 10:30-15:00

4月 21日(水) 10:30-15:00

4月 28日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ