ときめきエンドレスな

ジュエリーバッグシャンの

ななっぺです。

 

 

人生を楽しく豊かにする食の専門家、
管理栄養士の神田由佳さん

 

 2週間雑穀チャレンジ

 

のモニターをしました。

 

 

 

神田由佳さんから

サンプルの雑穀米をもらっていて、

家族で食べたところ、

 

 味がおいしい!

 

と大好評。

 

モニターとして

2週間、

白米に雑穀米を混ぜて食べる生活をしてみました。

 


終わって1週間たったので、

雑穀米生活を振り返ってみようと思います。

 

 

 

 


チャレンジ前

おにぎりもともと、一日三食ご飯と毎晩味噌汁の食生活。

栄養バランスも一応気をつけていた。

基本はできてるつもり。


おにぎり家族3人とも、便秘気味。

 

おにぎりわたしは運動不足。




チャレンジ中
おにぎりわたしが最初に感じた変化が、お通じ。
お通じは、家族3人全員、頻度があがった。
即効性あり!

 

おにぎり体が軽くなった。疲れにくい。
ストレッチやスクワットをいつもの倍くらいやるようになった。

といっても、20回→40回、50回!!


おにぎり体重は減っていない。

筋肉がついたようです。

由佳さんによると、

 

 筋肉は重いから体重は減らなかったけど、引き締まってるはず、

 雑穀米のおかげでその筋肉はしなやかだよ、

 

とのこと。

 

専門性!!おねがい

おにぎり気持ちが前向き。

お通じとかエクササイズのおかげで、

体も心もスッキリしてきた。

おにぎり雑穀米が混ざると食感に変化があるから、

たくさん噛むようになった。

おにぎり夫も、小学校3年生の息子も、美味しいと言う。
主婦としては、家族に喜んでもらいたいよね!

 

おにぎり食べる量を意識するようになった。
機械的にいつも同じ量を盛るのをやめて、

自分のおなかの空き具合を確かめるようにした。
家族にもこれくらい食べられる?って聞いたりする。

おにぎり間食を、ほんとにいま、それを食べたい?
と意識するようになった。

だからたぶん、ちょっと減った。

おにぎり家族と食事やカラダの変化について話すようになった。

コミュニケーション、日常の話題になっていた。






チャレンジ後

おにぎりお通じが元に戻っちゃった。

 

おにぎりストレッチやスクワットももとの回数に戻る。
体重はちょっと減った(筋肉落ちたんだーやだなー)。

 

おにぎり食べる量や間食への意識は続いている。

 

おにぎり家族と、食事やお通じについての会話もある。

おにぎりもっと続けたーい、熱望!!

 

 

 

 

雑穀米を日常の食生活に加えたことで

 

 

 どんな変化があるか意識したり

 体や心の欲求を感じようとしたり

 美味しいからご飯食べたいと思ったり

 

 

いろいろなきっかけになりました。

 

 

 

 

は!

自分の体や心の隅々まで

意識をするようになったってことは、、、

 

 

 

 

 

これってまるで、、、

 

 

 

 

 


ピラティス!

 

 






考えるな、感じろ!!

 

の世界。

 

 

 

神田由佳さんから

スタート前の説明を聞いただけで、

わたしに必要なヤツだと

ピンと来ましたよ。

 

わたしは思考優先なので

「食に思考は要らない」を

意識できるチャンス爆  笑

 

 

 

食は深い!

 

でも

基本は簡単。

 

 

 

 食べたいものを美味しく食べて

 幸せを感じよう。

 

 毎日の何気ない食事で、

 体も心も十分満たされるんだよ。

 

 

 

 

雑穀米を通して

食が精神世界ともつながっていることを

教えてもらいました。

 

 

神田由佳さん

ありがとうございましたハート

 

 

 

食べたいときには、ハンバーガーも食べるキラキラ

 

わたしも食べるチュー

 

幸せだなーラブラブ

 

 

 

おにぎり神田由佳さんのブログ

 

 

 

おにぎり2週間雑穀チャレンジの詳細はコチラ

2週間雑穀チャレンジ (peraichi.com)

 

 

おにぎりさらに専門的な講座

ウィルスに負けない体をつくる食生活講座 | 人生が楽しく、豊かになる食べ方 (nutritionist-y.com)

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

3月31日(水) 10:30-15:00

 

4月  7日(水) 10:30-15:00

4月14日(水) 10:30-15:00

4月 21日(水) 10:30-15:00

4月 28日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ