【猫名 あゆみさんの強み発掘】

 

猫名あゆみさんの

強み発掘セッションを受けました。


 

 

わたしの強みは、

 

自分にできることを理解し、

選択肢も理解した上で、

確実に自分に合う選択ができる‼

 

 

 

あゆみさんがそう言う根拠は、

わたしの高校時代の話。

 

数学のテストで、

いつも赤点。

クラスで底辺を這うわたしが、

ある模試で

学年2位になったこと!

 

この模試は

一部の問題を選択できるものだった。

 

 

 

そこで解ける問題を

きっちり選べたから

高得点になったんですよ、と。

 

 

 

ほほおー!!

確かにそうだった爆  笑

 

 

 

希和子塾を選んだのもそう。

希和子さんなら、

わたしを生かしてもらえると思って選んだし。

(無意識。でも正解だった)

 

 

夫も、

この人なら大丈夫と思って選んだし。

(これは意識あり。そして正解だった)

 

 

 

いくつもある選択肢から

ぴったりの一つを選ぶのが

得意、らしい。

 

 

 

しかーし、

 

同時に課題も伝えられる。

 

 

・自分の輪郭がない

(特に息子との境界があいまい)

 

・母親スイッチと自分スイッチの切替えができていない

 

・自分の欲求を感じよう

 

・もっと個性を出そう

とんがっていけ!

 

 

えーん。

耳が痛いー。

頭も痛いー。

逃げだしたいー😂

 

 

セッションの最後の方、

画面ぎりぎり映らない横で、

息子がおにぎり煎餅を食べ始めた。

 

ばりばり、ぼりぼり、

咀嚼音をマイクが拾って、

皆さんに聞こえていたらしい💧

 

 

こんなふうに、

わたしが隠してる腹黒さも、

ダダモレってことでした😂😂

 

 

ちなみに

4つのポジションでいうと、

 

本来はBA(バックアタック)でしょう、

とのこと。

 

 

あゆみさんにも

わかりにくかったようです。

 

それくらい他人軸で生きてきた汗

 

 

ごめんよ、自分。

 

 

 

希和子塾のオプション講座なので、

桜井 希和子さんが同席してくださいました。

 

 

猫名アユミさん、桜井希和子さん、

ありがとうございました💓