こんにちは☆

アラサーのわたし、長年毛穴の黒ずみに悩まされてきました😂💣
ほんとに色々な洗顔やケア用品をためしましたが、これといって良いものにであえず。
洗顔に関しては 洗浄力が強すぎて、肌がすぐに乾燥してピリピリしたり。





そしてずーーっと買おうか悩んでいたのが
これ!




然りよかせっけん

です!!!!


アットコスメなどの口コミもよく 気になってたのですが、神にもすがる思いで買ってみました🙏🙏🙏🙏





中はグレーの固めの石鹸で、指ですくって付属のネットで泡立てます。
もちもちの泡とは口コミやホームページでも知っていましたが、

すごい!!!
泡、泡、泡!!!!AWA!!!!!




手を逆さにしても垂れないしマシュマロもちもちのような!←表現乏しくてすみません😂😂😂

顔につけると気持ちよくっていつまでも洗っていたい気持ちでした。

洗い上がりはサッパリですが、肌がしっとりしていて 急いで化粧水つけなきゃ!!みたいな焦りを感じさせません。



有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムのほか美肌成分が60%も含まれているからでしょうか。保湿がしっかりされてる気がします。



また水溶性コラーゲン液や緑茶エキス、ローヤルゼリーをはじめ22種類のアミノ酸が配合されている然よかせっけんと、コラーゲンやヒアルロン酸、黒砂糖エキスを含むどろあわわは、自然由来成分にこだわった保湿成分を配合しているようで

 

肌への負担が少なく低刺激なイメージで、敏感肌やニキビ肌の人からも人気の洗顔石鹸 のようです。




さて肝心の毛穴の方ですが、わたしが一度使っただけでは  毛穴がなくなった!!!とまではいきませんが、顔全体のくすみがとれて毛穴が目立たなくなった気がします。



これから使い続けてみて 毛穴が綺麗になるか試していきたいと思います。


そしていろんな口コミでもありましたが、少量で泡立つのでコスパもよいみたいです!


嬉しいですねー🙌✨

みなさんの毛穴ケア用品で、いいものがあれば是非教えてください🐸🌻


私の毛穴よ!なくなれ!!!!


.