忘れた頃に

11月韓国ソウル旅行の記録

チュロス屋さんのあとは同じ狎鴎亭ロデオのウィグルウィグルへ

オリジナルのかわいい雑貨屋さん。




カラフルなリードセットはお土産にしました。
地下鉄でタプシンリへ
韓国骨董のビルへ
ビルの中にお店がいっぱい

ゆっくり見れず、スッカラのみ仕入れることに。
サムギョプサルでお昼


ホテル荷物をとって、空港へ。

金浦空港。jalのラウンジはないので

コードシェアのコリアンエアーのラウンジへ。



赤と白のモダンなラウンジ

ここの紅茶はトワイニング


やはり器小さく、tbが沢山水分を吸うので

取ると半分くらいに。


イングリッシュブレックファーストなので
メチャメチャ濃い。
大きなマグでミルクたっぷりで飲んだら美味しそうなのに。残念ながら
牛乳はありません。
スコーンみたいなビスケットと一緒に。

航空会社のラウンジはコーヒー用カップからティーカップに変わると良いですね。

今回の旅行でWoWPASをはじめて使いました。日本語が表記されててもなかなか難しいようで、日本人が行列を作ります。
悪戦苦闘の様子。両替もできるのですが、
1000円札を沢山もっていくとよいと思います。地下鉄のチャージは現金しかできないので、必要なとき少しづつ両替できるほうがよいです。