2024年になり、1月もあっという間に半分が過ぎてしまった笑い泣き


あけましておめでとうございます龍

辰年龍令和6年!

(↑本当に令和6年で合ってるかググって帰ってきた。笑)


私の日常は相変わらず。


平日は長女と次女を保育園に送り出し、

そこそこに家事をし、

暇を持て余す三女の相手をなんとかこなしている笑い泣き



長女(6歳)は4月から小学生キラキラ

私は生まれて初めて小学生の親になる


色々悩みそうだが

今のところは卒園式と入学式に

娘が着る物と自分が着る物を何にしようかという

平和な悩みくらい爆笑




次女(3歳)はもうすぐ4歳

春からは年中さんだキラキラ


最近靴下を何も言わずに1人で履いてくれるようになり、母大喜び笑い泣き


トイレはもじもじしながら

『一緒に来て…』

と言うが、ママっ子でいてくれる今の時期だけ!

と、思えば可愛く思える照れ



三女(1歳)は春から保育園に入れるか⁈

というのが1つのターニングポイントアセアセ


2月に保育園の入所の可否について

通知が来るのだが

まぁ、なんとかなるだろうと思うので

早々に名前付けの準備をスタートダッシュ





産後のホルモンバランスのせいで

(ということに勝手にしているが)


『稼いでいない自分』


というものを

自分で責めては嫌な気持ちになることが多かったけれど


日中、子供の世話をしながら

お昼寝の時間に仕事をするというのは

私にはなかなか難しく


とにかくイライラしながら

毎日を過ごすよりも


"今は保育園に入っていないのだから"


と、思い切って割り切って


『保育園に入れたら仕事のことは考えよ〜』


と、思うようにしたら

イライラする時間が減ったので

私にはこの考え方が合っているみたい笑い泣き


(イライラする時間がゼロで無いんだけどね)






夫は相変わらずお仕事を頑張っており

大変だけれどなんだかんだ楽しそうである笑い泣き




子供は勝手に成長しているし

夫もややリバウンド気味とはいえ健康OK



2024年は自分1人で使える時間が

少し増えそうなので

私が個人として成長するためにも

何かできたらいいなぁ


今年の終わりに

『わぁ〜今年は少し成長できたなぁ』

と、思えるような一年になりますようにキラキラ




産後のホルモンバランスのせいで

(↑また言う)

ブログで仲良くなった人達の活躍が眩し過ぎて見れなくて少し見ないようにしてたりしたんだけど


落ち着いてみたら

私は私のペースで、と思えるので

のんびりやっていこうと思うにっこり



読んでくれてありがとう飛び出すハート

私はまだ生きてます昇天