毎日Instagramで何かしらがライブ配信されている



特にミラノちゃんの配信は

happy理論についてわかりやすく話してくれていて

基本のキ

を、日常生活に落とし込みやすい


なので、何回も繰り返し聞いてた



が、しかし



我が家のWi-Fi環境

通信会社を変えたせいなのか

Instagramと私の相性が悪いのか

インスタライブはアーカイブを見てると

すぐ止まってしまう




その日もミラノちゃんの配信を聞きながら

止まるわ止まる



仕方がないのでYouTubeを漁ってみるが

誰もアップしていない



う〜む



自分で上げたら⁈



いやいや、人の配信勝手に上げるなんて…



と、頭がグルグルしてきたので

この話は一旦放置することにした





そして、閃いた





まずは動画を上げる準備をして

ミラノちゃんに

『こんな風に作ってみたんですが、どうですか?』って聞いてみればいいのでは?




そう考えたら

楽しくなってきた


編集ソフトと言えば

Adobeのプレミアプロくらいしか

思い浮かばない


でも有料ソフトは

今は手を出す余裕が無い



私Appleユーザーやん!

なんのためのiPhoneとMacBookよ!!!



iMovieで編集する



MacBookでiMovie使うの難しい



iPhoneなら簡単⭐︎


編集自体は最初の無音のところをカットするくらいでOK

難しいので字幕は今回は無し




そして、Canvaでサムネイルを作り

インスタからミラノちゃんの写真を拝借




いざ、アップ!



容量が大きすぎてできません



ググったら解決!



アップできたので

これでミラノちゃんに確認してもらえる!


よし、ミラノちゃんにDMするぞ



携帯のメモにメッセージを下書き

何回か打ち直していざ!



確かこういう時は周波数ケアだ!

『そのいのち』聞きながらだったら

なんかいけそうな気がする!笑



『そのいのち』を流しながら送信



ここでスマホとにらめっこして

今か今かと待つのは気分が良くないから

娘達と約束した

塗り絵の作品を入れるファイルを買うため100均へ



DMを忘れて

ファイルをデコるためのシールを夢中で選ぶ

(娘用なので自分の趣味はぐっと堪え、娘達が好きなサンリオの箔押しシールをゲット)



帰ってきて一息ついて

ドキドキしながらインスタを開く



メッセージが来とるーーーーーーーーー





ミラノちゃんは快くオッケーしてくれた😭

他に見たい人のためにもストーリー載せてねって言葉まで掛けてくれた



嬉しかった



すごくすごく嬉しかった




初めてYouTubeに動画をアップできたことも

それを当のご本人が快諾してくれたことも


会ったことも無いのに

人に素敵な言葉を掛けられる

ミラノちゃんが素敵だと思った



私もそうなりたいと思った




もちろん今までも

一方的にミラノちゃんみたいになれたらいいな、

とは思ってた


でも、ガワじゃなくて

ハートがこうなりたいと思った







渾身のサムネイル見てね♡