2023/6/14と6/15の2日続けて

MOMEDリレーのクラスを受けてきた照れ


6/14は対面でのクラスキラキラ

夫に子供を預けて1人で行ってきた!


MazEという曲をリレーしてもらうクラスで、


MazE

MOMEDランウェイ

ワーク


と、盛りだくさんであっという間の2時間だった



私は以前にMOMEDのシェアクラスを受けたこともないし

ましてやライブにも行ってない


でも陰からこそこそ

InstagramとかYouTubeで見てるだけの

モメスンと呼ばれる部類の人間だ




リズム感はある方だと思ってたけど

ダンスは未経験だから

恥ずかしいし


鏡に映る自分は

下手だし

ちょっと太ってるし

でもかっこ悪いのにかっこつけちゃうしで


人目しか気にならない泣き笑い




途中でやったワークが

おそらく巷でシネシネワークと呼ばれてるものなんだろうけど


真っ暗な中で

爆音のAdoの『うっせぇわ』が流れる

他の人の顔もほとんど見えない

マイクの声ですら聞こえづらいほどの中で

怒りを大放出するワーク



ぐちゃぐちゃのわけわからない動きをして

思考が入らないようにして

とにかく叫びまくる



死の間際にこれ言わなきゃ死なない


くらいの怒りを言ってやるってことだったんだけどシラフじゃ思い浮かばない。



ところがどっこい



曲がかかり始め

とにかく体を動かして

腕を振り回して

ヘドバンして

地団駄踏んで


ゔぁぁああああああああ


って叫び始まったら


『お前が死ねよっ』


『お前が死ねぇえええええ』


って言う言葉が出てくる




怒りと悲しみと悔しさと

全部がぶわぁって出てきて


涙も鼻水も出てきて


それでも他の言葉ではなくて


『お前が死ねよぉおお』

『お前が死ねぇええええ』


しか出てこない。



3分半。



喉が潰れそうなほどの大声で

思考が出てきそうになると

とにかく腕を振り回して

床に手を叩きつけて

獣みたいな声を振り絞り続けた




曲が終わると

肩で息をするほど

呼吸も乱れて

髪も乱れて

すすり泣いた




その後は

RADWIMPSの『カナタハルカ』が

静かに流れ


曲に合わせて

全身から振り絞るように


愛してるよ

ありがとう


と、叫ぶ




自分の中の感情のメーターが

端から端まで行った


地獄の底から

空まで飛んできたみたいな

感情の振り幅


振り切った


そんな感じで

一回抜け殻になった



その後に踊るMazEとMOMEDランウェイは

まさに自己陶酔キラキラ


一回ぶっ壊れると

さっきより人目が気にならなくなってくる



他の参加者さんを見る目も

『可愛いなぁ〜♡』

って思える


自分の内側を向くってこんな感じなのかもって思えた



キモくてイタくてヤバい


そんな自分だけど

そんな自分でもまぁいっかって感じになれた




終わった後の

自分の立ち姿、

姿勢が全然違う


真っ直ぐ立ててる


そんな感じ


巻き肩と下腹ぽっこりがマシになってる笑い泣き




次の日は背中が筋肉痛だし、

よく鏡で見たら

両目の瞼と下瞼が内出血してるしでびっくりしてけど

(叫ぶ時に思いがけず力がこもってたらしい)


顔面内出血なんて

長女と次女の出産以来なんですけど⁈


出産と同じくらい

エネルギー出してたってことらしい笑い泣き



いやーMOMED

聞くとやるとじゃ大違い



踊ったからって何か変わるわけじゃないってYouTubeでさっちゃんも言ってたけど



確かに環境が変わるわけでも

劇的な出来事が起きるわけでもない



でも、MOMED後の精神状態の自分なら

選択する行動は変わるかもな、

とは思えた



と言うわけで

翌日はオンラインでMOMEDリレークラスを受けてみる事にした


つづく