こちらの記事の続きです

↓↓↓

【そして今回、5回目】

 

実は今回、

5回目にして初めて妊活を意識しての妊娠ハッ

それまでは意気込んで妊娠した訳ではなくて、

たまたまそのタイミングでやってきていただいた。

以上ですびっくりマーク

 

 

 

しかし、第3子の妊娠にあたっては

『女の子なら絶対にこの名前!!!』

と、既に名前が決まっていましたびっくりマーク

 

長女と次女ともに

日本の四季に縁の深い名前を選んだので

第3子も季節感は譲れないというのが

私のこだわりでしてニコニコ

 

それが秋にちなんだ名前なので

絶対に秋に産みたいぃぃぃぃいいい炎

と、秋生まれになるように

綿密に逆算して妊活をスタートしたのです炎

 

 

 

 

これまでの経験から

ちゃんと体がムラムラきた時に

夫との行為に臨んだ方が良さそうだ。

というのは漠然と感じていたので

 

よし!いざ!

と思ってみたものの

その数週間後に見事生理がきちんと予定日に来る無気力

 

人生で初めて、

赤ちゃんが熱烈に欲しいと思っている時に来る

生理の精神的な破壊力を

身を持って知りました。

 

あの打ちのめされるような絶望感。

 

世界中の妊活してる人、

不妊治療をしている人、

この気持ちを毎月味わってるのか...。

 

辛すぎんか。

 

 

 

 

私はこの時ね

すっごくお友達に救われました。

 

ちょうどタイミングよく

女3人、高級ホテルのスイートルームで

お泊まり会を計画していて

 

『ちょっと聞いてよ!』と

早口で捲し立てるのを

穏やかに『うん、うん』と

聞いてもらったことで

 

その後すっごく楽しい時間を

共有させてもらったおかげで

どれだけ気持ちの切り替えができたかキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

メッセージのやり取りをさせてもらったお友達もいて

とにかく辛い気持ちに

どっぷり浸らせてもらって

 

気持ちの底まで落ち込ませてもらったこと

それを大丈夫と言ってくれる存在が

どれだけ大きかったかわからない訳ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そうして、気持ちを新たに

妊娠へと動き出したわけですが、

 

ここでね、どうやら『欲しい!』だけで

臨むと空回りしそうだなって感じがあったので

考え方を変えてみようと思ったひらめき電球

 

ここからものすごいスピな話なんだけど、

とりあえず『欲しい』けど

『欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいムキー

っていう

怨念に近いくらいの意気込みになると

ダメっぽい笑い泣き

 

というのは感じたので、

夫との行為そのものをとにかくエンジョイしようハートハートハート

 

というのを念頭に入れて、

生理終了〜排卵日までの約2週間の

できるだけ妊娠しやすい期間を狙って(←ここは外せねえw)

とにかく自分が楽しく

夫とmake loveできるようにしてみたのですニコニコ

 

 

工夫したことは

 

・自分が没頭できるような環境を作る

 

この1点のみ!

 

なので数回はお家で

子供たちがいないタイミング

または寝ているタイミング

で、チャレンジしてみたけど

やっぱり声の大きさが気になるのでwww

 

自分から夫にホテル行こハート

とお誘いして

完全に声のボリュームを気にせず

思う存分集中できる環境を

プレゼントしてあげましたラブ

 

とにかくその瞬間

五感に集中するだけの時間にできたキラキラ

 

そうして

make love エンジョイweekを

楽しんだ結果、見事妊娠したのが

今回の第3子という訳です爆笑

 

大丈夫か!?

ここまで読んで

ゴリゴリの下ネタに引いてる人は

きっと私のブログは読まないだろうと思うけどw

 

 

 

人間が1人生まれるって、

産まれるまで本当に何があるかわからないし、

 

今回も安定期に入るまで

流産するんじゃないかって

ちょっと気にしすぎなくらい

不安だったもやもやもやもやもやもや

 

 

やっとこ妊娠期間も半分まできたから

こうしてブログに書いたりしているくらい

結構ビビりなんでね昇天

 

妊娠した〜って浮かれて

すぐ今回は流産しちゃいましたってなったら

私のハートが持たない

とか思ってたので昇天

 

こうして私の1人語りを

読んでいただいてありがとうございました飛び出すハート