こんにちは〜

 

たみです〜

 

今日はどんな良いこと・楽しいことがありましたか〜はてなマーク

 

 

 

私はね

 

また

 

またまた

 

素晴らしい漫画に出会ってしまって

 

今日は感動が止まりません笑い泣きキラキラ

 

思わずインスタにもFBにもあげてしまいました炎炎炎

 

 

 

 

2作ありまして

 

どちらもまだ最新刊まで

 

辿り着いてないんだけど

 

ビシビシとキテます爆  笑ラブラブ

 

 

1個目は

 

『ダーウィン事変』

 

 

 

 

 

【あらすじ】

 

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、

妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。


彼女から生まれたのは、

半分ヒトで半分チンパンジーの

「ヒューマンジー」チャーリーだった。


チャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、

高校に入学することに。


そこでチャーリーは、

頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。

「テロ」「炎上」「差別」……ヒトが抱える問題に、

「ヒト以外」のチャーリーが、

ルーシーとともに向き合う

ヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。

 

※Amazonから引用

 

 

 

 

この漫画が面白いのは

 

『人間ではない視点で人間を見る』

 

これだと思うのだけどびっくりマーク

 

当たり前に人間やってると

改めて考えないことを

もう一回考えるきっかけになると思う照れ

 

自分ならどうする?

自分ならどう考える?

 

頭使う遊びにもなって楽しいと思うデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

2作目は

 

『チェーザレ』

 

 

 

 

なぜか1巻が出てこない...

 

 

【あらすじ】

「私の母は娼婦――そして父は怪物だ」

15世紀のイタリア、ルネッサンス時代。

 

現代政治学の祖・マキァヴェッリに「理想の君主」とまで謳われながら、

歴史の闇に葬られた英雄チェザーレ・ボルジア。

 

争いに向かおうとする不穏な時代に、

全ヨーロッパ統一という野望を抱いた男の戦いの物語。

 

本邦未訳『サチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝』(イタリア語原書)を

精査し惣領冬実が描く、華麗なるルネッサンス絵巻!

 

 

※Amazonから引用

 

 

 

こちらが面白いのはね、

時代背景もあるのだけれど、

 

階級、信仰する宗教の違い、

民族の違いなどなど

 

『なぜ人間は同じ人間なのにそれそれが違うのか?』

 

ってところで。

 

現代にも通じるんだよねびっくりマーク

 

男と女

妻と夫

独身と既婚

30代と40代

 

色ーんなカテゴリーに

分けることができるけど、

 

違いとは?

違うことをあなたはどう捉える?

 

っていうことを

考えさせられて

すっごく面白いラブ

 

 

 

 

今はこの2つの作品に興味があるってことは

私はやっぱり人にすごく興味があるのよね泣き笑い

 

 

あなたはどうしてその視点で物事を捉えるの?

何を経験したことでそういう考え方に行き着いたの?

なぜあなたはこれに興味があるの?

 

 

これを聞きたくて

知りたくて

たまらんのだと思うニコニコ

 

よく聞く言葉だけど

自分のことは自分が一番よく分かってて

一番よくわからなかったりするじゃん爆笑

 

それに自分で話してみたり

言葉にすることで自分のことを

分かったりすることがあると思うのよ昇天

 

だからみんなもっと表現してーーーびっくりマーク

って思うニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを改めて知りたいな〜って方は

私、四柱推命の鑑定もやってますので

鑑定申し込んでくださいびっくりマーク←ゴリゴリの宣伝ぶっこむよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 鑑定のお申し込みはこちら↓のLINEから♡

ただいま、LINE登録すると四柱推命の五行別

あなたが陥りがちなネガティブな感情への

一言アドバイスをプレゼント中☆

日程調整をLINEでさせていただくのでこちらのLINEからご連絡くださいね〜♡