こんにちは〜ニコニコ

 

たみですキラキラ

 

今日はどんな良いこと、面白いことがあったかな〜はてなマーク指差し

 

 

 

私はね、今日はインスタライブを初めてやってみましたデレデレ

 

この前初めてフェイスブックライブはやってみたから

 

インスタでもライブ配信してみたよびっくりマーク

 

緊張したけどファーちゃんが見に来てくれて楽しかったニコニコ

 

ありがとうニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

アメブロとかで売れてる起業家さんって

 

ライブ配信したり、講座をやったり、セッションで人と話したり

 

自分の考えを人に伝える機会が多いと思うんだけど

 

話せば話すほど、自分の言葉を一番聞いてるのは自分自身だし、

 

話すことで頭の中にあるものが思いがけず言語化されたりで、

 

良いことしか無いじゃんびっくりマーク

 

って、思いましたチョキキラキラ

 

 

 

ただね、まとまらなさすぎて恥ずかしくて動画は消しちゃったんだけど

 

自分で振り返りするのに保存しておけば良かった〜もやもや

 

大反省アセアセ

 

 

 

 

 

そんなこんなで『スラムダンク』を読んだ話もライブでしたんだけれども

 

今回読んでみて以前と違った感じ方として

 

 

 

インターハイで優勝したいは”良い”

 

いっぱい稼いでお金持ちになりたいは”悪い”

 

 

と思ってる自分に気づいたのです

 

 

無気力無気力無気力無気力無気力

 

 

 

自分の中で無意識に

 

良い欲

悪い欲

っていうジャッジしてたハッ

 

 

 

昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

全国制覇を目指してただひたすらに純粋にバスケをしてる選手を私は美しいと思ったのね、

 

それと、今、私が『お金いっぱい稼ぎたーい』って思うのは

 

何が違うんだろう?

 

違わなくないか?

 

 

 

 

違うのは私が心のどっかで

 

欲には良い欲と、悪い欲があるって思ってることでガーン

 

お金を稼ぎたいは悪い欲って私は思ってるんだ〜ゲロー

 

どっひゃ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そりゃ〜稼ぐことを悪いと思ってたら稼げるものも稼げないわなぁ〜笑い泣き

 

という気づきですチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

欲は欲

 

したいはしたい

 

やりたいはやりたい

 

良いも悪いも無い

 

以上。

 

 

 

と、まぁ、そんなに簡単にはいかないけど爆笑

 

気づいたことが始めの一歩ということで昇天

 

 

 

 

自己啓発書を100冊読むより

 

スラムダンク100回読んだ方が良さそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 私はこんなことをしています♡

 

 

 

 

 

四柱推命の鑑定もやってます♡

 

 

 

 

 鑑定のお申し込みやお問い合わせ

漫画の話、今日こんな良いことがあったよ〜!

はお気軽にこちらへどうぞ♡

たまーにプレゼント企画やってまーす♡