こちらのゆいさんの記事で
ゆいさんも原田マハが好き❤️

ということが判明し、喜んでいたら

お義父さんから原田マハの本を貸してもらったルンルン


なので、

勝手にゆいさんの記事をリブログして

今日は原田マハ様の本について書こうと思いますラブ



本日の本はこちら💁‍♀️



『やっぱり食べに行こう』



おなじみの小説ではなく

取材などで訪れたその土地土地の

美味しいものについて愛を爆発させるエッセイ


原田マハさんのエッセイはいつも何だかほっとして涙が出そうになります



ラーメ焼肉たこ焼カレー寿司鍋パスタステーキパン



この本の中でも

特に特に印象的なのが

あなたは何の生まれ変わり?

という質問爆笑ラブラブ





つまり、

『あなたの"生まれ変わり"と思うくらい

偏愛する食べ物は何?』

ということなの笑い泣きラブラブ


素敵な質問だよね〜ルンルン



僭越ながら

私が何の生まれ変わりかも

ここで発表しておこうニヤリキラキラ






実は、私…



鯵の生まれ変わりなんですうお座




ギンギラギンに輝くその姿

新鮮な時は黄金色とも言えるそのボディキラキラ


さばかれた姿の、

そのうっすらとした赤みのグラデーションラブラブ


生でいただくと

コリッともプリッとも言える

あの歯応えハート




酢飯と合わせても

生姜なんかの薬味と合わせても

爽やかな甘味の脂の美味しさは健在星




生でいただくのはもちろん、

忘れちゃいけない鯵フライキラキラ



ふっくらとした身とサクサクの衣のハーモニー

ソースでもタルタルソースでも

受け入れる度量の深さピンクハート




そして、鯵の開き!

シンプルにして奥深い味わいキラキラ



焼きたてで皮めの脂がまだパチパチするところに

醤油と大根おろしと共に一口

続けて炊きたての白いご飯が

追いかけてくると

三位一体

いや、四味一体!!


う〜んハートたまらんラブ




と、なるわけです酔っ払いラブラブ


はぁ〜ハート


鯵マイラブハート







さぁ、このブログを読んでくれている

淑女の皆様、

あなたは何の生まれ変わり!?デレデレ


ぜひぜひコメント欄に何の生まれ変わりか書いてみてね〜ラブラブラブ









鑑定とバナー制作のお申し込みはこちらのLINEからお待ちしてます♡