10月になりましたー照れ



朝晩涼しくなってきて


昼との寒暖差が大きく


鼻水ズルズルの娘達ヒヨコな今日この頃紅葉








9月いっぱいで会社を退職し


特に何事も無く最終日を迎えられました酔っ払い


おかげさまですキラキラ





子育てに専念するためという名目なので(笑)


円満退社ということもあって




所属する部署の皆さんや


お世話になった他部署の先輩ママさん達から


予想外にお花やお菓子やらの贈り物まで頂いて


両手いっぱいに持って帰ったら




夫から



『いい会社じゃーんグラサン


辞めるのやめる?ニヤリ



と、茶化されました笑い泣きルンルン



いい会社でもやめますけどね笑い泣き







秋の大イベントランニング


長女の運動会も無事終わり、


かけっこでビリでも楽しそうで


どの競技も真剣に取り組む長女乙女のトキメキ


感動しちゃって


うっかり泣くかと思いました笑い泣き




真剣っていいよね!!


本気っていいよね!!


一生懸命っていいよね!!


挑戦っていいよね!!








そんなこんなで


明日からは東京都デジタル人材育成事業

参加しますウインク


8月末に説明会兼選考会に申し込み


9月13日にオンラインにて説明会兼選考会


9月17日には合否結果が出ました!






私はオンラインコースに参加希望だったこともあり

説明会もzoomだったんだけど


2,3分の動画見て、

スライドでざっくり説明されて、

簡単な経歴を話して、

今自分でプログラミングについて勉強してるか聞かれて

何か質問ありますか?

って聞かれたくらいで

正味20分のかなり軽めの選考会だった笑い泣き


こんなんで受かるなんて

人集まってないんかな〜?


と、思うくらい笑い泣き



ただね、

勉強する言語は初心者には難しいかな滝汗


自分でちょっとだけ勉強してみてるけど


挫折しそう〜ゲロー


やる前なのにアセアセアセアセアセアセ



今回の転職の目的は


在宅勤務
時短勤務
週4日勤務(土日祝プラス平日1日休み)
雇用形態不問


の仕事に就くために

プログラミングを勉強すれば幅が広がるかな〜?

事務職より未来がありそうだしニヤニヤ


っていうか勉強するにも

お金はかけられないけど時間ならかけられる炎

選考に落ちたら別の道を考えればいい炎


という浅はかな考えからスタートしてるんだけど





求人サイトをいくつか登録してみると

プログラマーやエンジニアにこだわらなくても

当たり前だけど在宅勤務はあるし

未経験可の求人もあるし

別にまた事務やったっていいし

バイトでも派遣でも何でもOK🙆‍♀️


そんな感じで視野が広がったことだけでも

ひとつ収穫かな〜と思うようにしてる笑い泣き




プログラミングの勉強

平日週5日×2ヶ月間

どうなることか

誰にもわかりません滝汗



挫折する気配しか感じてませんがタラー

何にもならずに終わるのかっこ悪いし

恥ずかしいけど

全然違う世界に挑戦してる姿を

面白がってもらえると嬉しい笑い泣き



えいえいおー!!