夫と私は毎晩晩酌をする生ビール


そして、夫婦の会話は基本この時間のみである真顔


なぜなら夫は酒が入っていないとほぼ喋らないからだ真顔


なのに飲み始まるとすごい陽気&よく喋る笑い泣き



それがわかっているので大体夫がビール2本目に突入するくらいを狙って話しかけるのだ笑い泣き




大体最近の私の第一声は

『もう〜仕事辞めたいっ!爆笑


それに対して夫は毎回

『やめろやめろ〜やめちまえ〜笑い泣き

もう行かなくていいぞー会社に電話してやるぞー笑い泣き



と、お決まりのように言ってくれる。



とりあえず、共感。


1に共感。

2に共感。

3,4も共感。

5も共感。


といった感じの私にとっては

まず否定されない、というのがとても有難い笑い泣き



夫は結婚5年目に入り私の扱い方にだいぶ慣れてきたと見える。笑




他のパターンとして、

『今日めっちゃ嫌なヤツがいた〜むかつく〜笑い泣き

って言うと


『そんな奴は俺がぶっ飛ばしてやるよ〜爆笑

っていう感じ笑い泣き



これも


とりあえず私の味方をする。


というファーストリアクションが大事な私にとっては大正解な反応なのである!



そして、

とりあえずモヤモヤした気持ちは

聞いてもらうだけでだいぶ落ち着くのである笑い泣き





そんな夫とは婚活アプリで出会った。

飲食店で料理を作っていた夫と、

飲食店でホールの仕事をしていた事がある私は

食の話題で意気投合し

すぐにご飯を食べに行くことになった生ビール



その初デートで夫はべろんべろんに酔い

記憶がほとんど無くなったらしく

次の日『これはダメだ』と思ったらしい。


次回はお詫びにおごりますと言われ

また飲みに行くことになったのだが、


当時は現役のソープ 嬢だった私は

仕事を聞かれてソープだよと言ってたけど

酔って覚えていなかったらしく、

2回目に言った時彼は普通にびっくりしていた笑い泣き



その頃

ソープ嬢を隠さないチャレンジ

をしていた私は、

仕事に対する

男の人の様々なリアクションを見てきたので

彼の戸惑いもまぁそんな感じか、と思っていた。



『引いたよね〜笑』と言う私に


『びっくりはしたけど、もう好きだからしょうがないよね…えー


と言う彼は、

その頃出会った男性の中でダントツに誠実だった。


いい奴じゃん、って思った。



そんなこんなですぐにお付き合いが始まり、

その1週間後くらいに

私の母の手作りこんにゃくを食べさせる目的で

別に結婚なんて考えてなかったけど

正月に実家に連れて行った門松




実家での彼はすごく"普通"だった。




実家から帰り、

彼ともバイバイした電車の中で1人、


この人となら結婚したいかもデレデレ


と、思い

『結婚願望出てきた〜』とLINEしたら

『じゃあ、するかー』

と、なり

そこからはとんとんと話が進んで今に至る笑い泣き



ノリと勢い、しかない笑い泣き

これが出会ってから婚約まで約1ヶ月のこと笑い泣き



その後私が大阪で一瞬起業しようとして

すぐ頓挫したりとか、

長女を妊娠したりとかで、

夫は大好きな飲食業を辞めて

早く家に帰って来られる仕事に変えて、

子育てのためにと夫の実家の近くに引っ越して

ローンを背負って家まで建ててくれた

結婚前から変わらず3食ご飯を作ってくれて、

離乳食も私は作った事がないキラキラ



なもんで、私は夫に対して

負い目みたいなものを感じることがあるタラー



大多数の妻や

大多数のお母さんがやってる事をやっていないし

実際に家でご飯作ってないと言うと

『じゃあ、家で何やってるの⁈』って

言われることも多いえーん




食洗機のスイッチ入れ忘れるし、

コタツのスイッチはオフするのを忘れるし、

冷房付いてる部屋のドアを開けっ放しで出かけるし、

洗濯物は次の洗濯物が来るまで干しっぱなし、

私の予定を夫が忘れるとブーブー言うのに

夫の予定は何回聞いても忘れるガーン



たまに本気で申し訳無いと思って謝ると



『最初から期待してないし、忙しくて忘れちゃうのもわかるしね。

たまに思うことはあるけど、あなたがいなかったら娘達はいないしなぁ〜って思うようにしてる真顔



って言われる真顔





これって離婚したい妻が夫に対して思う気持ちでよく聞くやつだよ滝汗滝汗滝汗



 

ちゃんとやろうとしても

ちゃんとできない真顔



その割に完璧目指して落ち込んで

結局助けてもらってるゲッソリ



夫には頭が上がらないのですチーン




おしまい






こんなポンコツですがオンライン飲み会やってます日本酒