こんばんは


たみです真顔




週末なので寝かしつけも無理せず

娘達とだーらだーらしてます酔っ払い

(ベイマックスからのナイトメア・ビフォア・クリスマス見てる)






ライティング講座のことを

整理しておきたいなぁ、と

思い立ちました。




先週と先々週の

ちゃこ先生のアドバイスの内容を

振り返ります。




鉛筆『性の発信をしてる人』と誰よりも思ってるのは自分自身。自分が自分をどのように認識しているかで他人が自分をどう見るか変わる


→そうか〜。自分が一番思ってたのか〜笑い泣き

それなら私はあんまり

『元風俗嬢だから…』と卑屈にならなくていい。

ファーちゃんも『性のこと"も"話せる人』って

言ってくれてたし、

閨事ホットラインでも別に

話題は性についてだけじゃなかったし。

マジでそう思ってるの自分だけ!問題真顔

でも、いいよいいよ〜♡

わかるわかる〜♡

思っちゃうよね〜♡

本当はいつもゆるゆるしてたいよね〜♡

いつも安心してたいよね〜♡

(思い出したら全受容トレーニング)





鉛筆募集をアンケートとすると私のブログの読者さんは性については困ってない。

困ってないんだから良い事!

それよりわちゃわちゃ楽しくやりたいルンルン

言いにくいことを話せる人と位置付けてみる。


→性の需要が無い!!! 

私のセールスポイントと思っていたが、

どうやら違う!!!笑

これを売らなくていいー!!!

限定しなくていい!!!

歓喜!!!





鉛筆食べて寝て息してるだけでオッケーOK

自分の『やって当然』『できて当たり前』

『じゃなきゃ失格』のハードルを下げる。

家事、育児、仕事は当たり前じゃなく、

やってるだけで誉めていいとしてみる。


→『当たり前だと思ってませんよ?』

と、一瞬マジで思うくらい

やるのが当たり前と思ってました。

だって、食べて寝て息してるだけって

赤ちゃんでしょ⁈

私はオトナだものー!

それはマズイでしょー滝汗


これをね、

まずは『仮定するの術』で

『息してるだけでオッケーとしたら?』

って立ち止まって考えてみる…。

私頑張ってる〜♡

えらーい♡

ひゅーひゅー♡

もっと楽しんじゃってやっちゃってー♡




鉛筆会社員としてのビジネスと、個人としてのビジネスを分けて考える

会社員スーツ安定のため責務、重め

個人おすましペガサス解放、ご褒美、緩み


→苦しく感じるのは無意識に会社員の仕事と同じような心構えや意気込みを持ってやらなきゃいけないと思ってたからなんだポーン

そうかー。

逆にご褒美や楽しみとしての仕事で大丈夫?という不安。

いや、待てよ。

年末のちゃこP忘年会でも自分が楽しめることをやったらいいって言われたな〜。

楽してできることじゃない。

決して手抜きでできること、と言われてるわけじゃない。

楽しめることなんだ。


ちょっと思い浮かんだのはこれ


前から行ってみたいなぁーって思ってたんだけど1人で行く勇気が無くてデレデレテヘ

行ったら後は各々自由行動。

最後にみんなでご飯を食べながら、

どの漫画が面白かったかそれぞれ熱く語り合いたい!!!


でも、デイユースが無いっぽく、

お泊まりはチビ達と夫を考えると二の足を踏んでしまう。

時期的にももうちょい先かなぁ。

っていうか行きたい人いるかな?汗





鉛筆魚座の快楽力うお座蟹座の食卓力かに座

食卓を囲むイメージ。

楽しみとしてやっていい。

レストランじゃなくて、いきつけの近所の食堂のおばちゃん。

毎日ランチに来て、元気が出るような大衆食堂のおばちゃん。

そんな雰囲気でビジネスすると思うんだ。



→これしっくりくるのよね〜。

お悩み解決系では無いよね、私。

バシッとビシッとデキル女でもないしね。

おしゃれでシュッとしてるわけでもないし。


すっぴんで普段着でふらっと来れる店。

仕事帰りのお疲れモードでもちょっと一息つける店。

なんかわかんないけどちょっと元気出たかもって帰り道に思える店。


これを今できる形でやってみるには何がいいのかな〜?

zoomで3,4人くらいで飲み会とか?

どうなんざんしょ笑い泣き


まだ悟れる気配が無い。泣






エデンの有志の皆様♡




今日もスタンプ大活躍♡