こんにちは

たみです。



私は会社員だけではなく
自分個人で仕事をしたいと思っている。

漠然と21歳くらいから。
もう33歳ですが真顔


起業系のセミナーとかも通いました。
自分の棚卸しもやりました。
ネットワークビジネスもそれで始めた。
講師の人の主催もやったし
お悩み相談みたいなこともやったことがある。


それが、結果として今、
会社員に落ち着いているのは
会社員であることの恩恵の方が
精神的に楽なんですね。



毎月安定してお給料が入ってくる。
そして、
この先何年かはとりあえず雇用される。




この点において
精神的な基盤が保たれています。


なんですが、
なぜ、自分で仕事をしたいのか?



私はもっとお金が欲しいです。
ハイブランドの物買いたいです。



はい真顔




私は好きなTV番組があって
毎週TVerで見るんです。

・セブンルール
・情熱大陸
・カンブリア宮殿
・ガイアの夜明け


これらに出てくる人って

『社会を良くしたい』
『素晴らしい商品を広めたい』
『人を喜ばせたい』

そういう立派な志を持ってる方ばかり。


それに引き換え、わたくし真顔


物欲の化身。
物欲と書いて"たみ"と読む、
と言っても過言ではない。



物欲は悪だと思っています。
ましてやハイブランドなんて
恐れ多い。



でね、
自分で異常にハイブランドに対して
執着があるなぁと思っていて。


思い返すと、
私の母はおしゃれに無頓着な人で
ハイブランド持ってる人を
『成金みたいで趣味悪い』とか
けちょんけちょんに悪口言ってた。


ましてや、
地元は田舎なもんで
キティちゃんの健康サンダルに
上下スウェットに金髪プリンになってて
ハイブランドのロゴがバーンっていう
財布とかバッグを持ってる人とかしか
ご縁があまり無くて。

本当におしゃれに上品に
着こなしてる人がいなかったのも
あるとは思うけど。


私もハイブランド持ってるのは
ドヤりたい人
卑しい
って思ってた。


実際に
買えるほど余裕があったことが
今までないんだけれど。


めちゃくちゃ羨ましいー!!!
私も欲しいー!!!



でもさ、
私はもう誰かのせいにするのやめた方がいいよね。



でもさ、
お母さんのせいだー!!!
って、めっちゃ思ってる。


でね、
思いっきりお母さんのせいだー!
あんたの呪いやー!
って、やった方がいいんだよね。
きっと。
このまま見て見ぬふりすると
こんな風になる、気がする。




お母さんのせいでハイブランドは卑しいと思ってるー!
でもハイブランドのもの可愛いー!
職人の手仕事とかもう萌えが止まらんー!
めっちゃ買いたいー!
ロゴが入ってるやつばっか買ってやるー!
後ろめたさがあるのはあんたのせいだー!
私はあんたの所有物じゃないぞー!
あんたの思い通りになんてならないぞー!
私は貧乏くさい大人にはなりたくないんだー!
一回くらいブランド物持ってドヤりたいー!


それにさ、本当に純粋に思う。
数年前にルイ・ヴィトン展に行った時に
職人さんがデモンストレーションしてて
その仕事を見て
こんなに素晴らしいものづくりをされてるなら
私も手にしてみたい。
そう思ったのも事実なんです。




しかし、やっぱり
わかりやすくハイブランドの物を買えるということは、それだけ稼いだということの目安
みたいな感覚があって、

私はこんなに稼いだんだぞ!
あんたが思うよりずっとすごいぞ!
って、昔私を馬鹿にした昔の職場のやつに
見せつけて復讐したい。
って気持ちがあります。

ごめんなさい、
これはどうしようもない事実です。



こんなことばっか書いてると
またカモ🦆にしようという方ばかりに
ブログをフォローしていただくことになるでしょう。

仲良くしてくれてる方も
ドン引きしていることでしょう。


それでも
何かを自分で始めようという時に
私は一回
物欲の化身である自分を
認めなきゃいけない気がしてて。


何も言わずに
ぬるっと始めたら
嘘ついたまま良い顔してる奴になっちゃうので
それはちょっと嫌だなと。



なんかここに書いたら
ちょっと物欲が軽くなったような
なってないような。



この先
私が何かを始めたら、

『あっ、物欲の化身さんなんか始めたのね』
と、温かく見守ってください笑い泣き


そして、
かなり欲を言えば
もし私のサービスなり商品なり
何かを買ってくれた人が
『買って良かった』と
思ってもらえるように
そこは頑張る。


面白かった
楽しかった
嬉しかった
いて良かった


そう思ってもらえるように
頑張る。

途中でやめない真顔





私以外の皆さんは物欲の化身じゃないので
安心してクリックして
ブログ読みに行ってみてください♡