こんにちは

美容室でカラーした2日後に
新たな白髪が発見されました。

たみです真顔
あと2日早く白くなってくれたら良かったのに
なぜだ?なぜ今なんだ⁈







今回のお題は


ちょっとずつさ、開示し続けてきてもらって、今どういうこと思ってる??

何を感じる??

今、何が嬉しくて何が怖い??


怖いもの、嬉しいもの、何か変化はあったかな?❤️



*****


【嬉しいこと】
・毎日誰か読んでくれる人がいる
・いいね!してくれる人がいる
・コメントしてくれる人がいる
・エデンで話したことなかった人と話せるようになった
・新しい人と出会うことに積極的になれた
・役割ではなく自分を表現して見てもらえること



【怖いこと】
・嫌われること
・うざいと思われること
・誹謗中傷コメントをされるかもしれないということ
・アメブロでビジネスしてる人に『こいつは良いカモになりそうだ』と狙われているかもしれないと思うこと
・つまらなくなっちっまったなぁと思われること
・ライティング講座が終わったら私は面白いブログを書けなくなるかもしれないということ
・私には売るものがないこと
・過去の経歴はやばいが現在の私は平凡すぎて何もないこと



以上。




【嬉しいこと】はもうそのまま。
ブログを書かなかったら
読んでくれる人はいないわけで。
そして、
ありがたいことに
今のところ好意的なコメントを
書いてくれる方しかいないので
とっても嬉しい照れ
ありがとうございます💕
めっちゃ励まされています。



逆に【怖いこと】は、
好意を持っている人が私を嫌いになるのでは?
と、思うと心がとてもざわざわする。
自分の中で
この人は甲羅の内側に入れた人
と、思ってる人から離れられるって
すごく痛いよね。
えぐられるっていうか。
ましてや敵意を持たれたら
キツい。
だから、変わらず人目はずっと気にしてる。


あとは、ブログ読んでもらうのは
とても嬉しいんだけれど
ゴリゴリのビジネス色を全面に出してる人に
いいね!やフォローされると

おたくはあたいを良いカモだと思って
近づいてきてるのかいムキー
こちとら騙されねぇよ炎炎炎
さっさとよそ行きな真顔


っていう"江戸っ子たみ"が出てくるのと


く、食われるかもしれないチーン
逃げなければ逃げなければ…


っていう
サバンナで肉食動物から逃げて生きる
健気な"草食たみ"
これが出てくるのね。







あとは、
過去の経歴にパンチ効いてるのは
恐怖でもあるんだけれど、
逆に今の
のほほん育休中ニート生活。

これはこれでつまらないんじゃないか⁈
特に波風は立たないし
過去の経歴にすがるしかない
このつまらない私は今後どうなっていくの⁈

今はちゃこ先生が色々アドバイスをくれるけど
今年いっぱいだし。
来年からめちゃめちゃブログがつまらなくなって
結局元に戻っちゃった滝汗
だって、私には何も売るものがないもの滝汗



どうしたらいいの?



という
謎の追い詰められ感。

要は以前の自分に戻ることへの恐怖。
せっかくよいしょって始めたのに
何にもならなかったら?

損したくないっていう気持ちなのかな。
こーゆーのがめついって言うんでしょ⁈

あとさ、書き出してみるとわかるけど
怖いことってまだ起きてないことだよね。
これも心理学でなんちゃらかんちゃらって
言うんでしょ⁈

あ〜、またカモだと思われちゃうよ。

という謎のぐるぐる思考に陥ってます。



着地点が見えなくなってきたので
今日はこれでおしまい。