今年も大将が山から下りて来た。

 都合を合わせて飯岡へ。

 初日は東のうねり腿腰。弱いオフ。

 RobertAugust10ft、セミドラ。

 

 まずはサンダルで入ったものの、1つしかないピークが混んでいたので、マンション横へ。マンション横は膝セットで腿。厚い波が多かったけど、ノーズライドを楽しめた。

 

 5時を過ぎるとようやくサンダルも空いてきたので、最後の1時間はサンダルにて。

 大将もロングライドを4・5本かましてた。

 4か月ぶりの波乗りとは思えない。

 

 今年初の大将との夕焼けビール。

 最高。

 

 Jrが福井で買って来てくれた日本酒もうまかった。

 

 WY30の外は寒いとのことなので、適当に薪を集めて焚火。

 

 火を眺めながらのワインタイム。

 星もきれいだった。

 

 気づけば夜明け。

 潮が上がっていてサンダルは池。

 

 仕方がないのでマンション横で膝波と戯れる。

 

 膝腿。フェイスが続いて5・6本うまくメイクできた。

 

 7時過ぎに大将もゲットアウトして来たのでサンダルへ移動。

 昨日よりサイズダウンしたものの、まずまずの波。

 2024大将のサーフィンのスタートも楽しかったようで何より。

 

 だらだらと片づけてJrが最近はまっていると言う濃厚ラーメン106へ。

 毎週のようにJrが通っていて、かみさんの評価も高かったので、楽しみ。

 

 濃厚醤油煮干し大。

 スープも麺もチャーシューも極旨!おまけに海苔も香ばしい。

 ここはリピート必至だな。

 

 いい〆ポイントを見つけた。

 旭市もだいぶ変わったけれど、この辺は懐かしい。前に住んでいたアパートのすぐそば。

 

 2024、大将とのサーフキャンプは最高だった。

 また来週行けるといいな。