月命日 | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。

震災前の七ヶ浜の動画をあらためて見ました。
家がいっぱいあったんだよね。
https://www.youtube.com/watch?v=9PcOzOjNZdc

順路の説明
①花淵浜の小浜港。。ヨットハーバーがあるところです。今ワカメ養殖の方々の小屋が
あるところです。
②県道にでてすぐ左折し和光幼稚園をすぎて同性寺墓地駐車場。ここに避難してみなさん助かった場所です。
③県道にでて左折し鼻節神社手前の駐車場。ここにも避難していた方々が表浜から来た津波を見た場所です。ここにせっかく避難したのに家に戻った方は帰らぬ人となってしまいました。
④県道にでて左折。表浜海水浴場。両脇の山手が外国人避暑地。
⑤県道にでて進むとサーフィンで賑わっている小豆浜が見えてきます。県道沿い右手には家がはりついていました。
⑥菖蒲田浜海浜公園内をグルグル。
⑦県道にでてすぐ左折、菖蒲田浜地区はこんなに家がびっしり立ち並んでいたのですよ。
そして菖蒲田浜漁港をグルグル。
⑧松ケ浜漁港をグルグル。
⑨トライアスロン大会が開催される湊浜海浜公園の駐車場。
⑩県道にでて多賀城市大代地区の貞山運河沿いを走る。
⑪仙台港へ

あれから4年3か月になりました。
umihito