「第19回 七ヶ浜町生涯学習フェスティバル」が開催されました♪ | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。


こんにちは!
七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト事務局です。

3月1日、2日に開催された
「第19回 七ヶ浜町生涯学習フェスティバル」の様子です!



日頃、生涯学習センターを拠点として活動するサークルや
講座に参加されている皆さんの発表の場として毎年開催されています。
今回は3月1日(土)の展示発表を中心にご紹介します!




盆栽サークル、家庭園芸講座の皆さんの作品です。
チューリップやパンジーなどの寄せ植えは春らしい雰囲気ですね♪




和(なごみ)の皆さんによる茶道点前や、



七ヶ浜町歴史資料館のコーナーでは
縄文風カゴや勾玉作りが体験できます!




こちらはカラフルな「グラスアート」!
ステンドグラスよりも手軽に作ることができるそうです(^_^)




調理室はボランティア友の会さんによる軽食コーナー。
ボランティアセンターお馴染みの皆さんも満腹になったようです!




2階に移動して、こちらは陶芸サークル・講座の皆さんの作品!
独特の形、色、絵柄…
どんなふうに使うのかな?と想像して見るのも楽しいです(^_^)




こちらのブースではたくさんの方が洋服リメイクや
ビーズアクセサリー作りの体験をしていらっしゃいました♪




こちらはサポプロ7協力団体の「きずな工房」さんの展示です!

きずな工房はオープンから2年を迎えました。
これまでご支援いただいた皆さまに感謝の気持ちを込めて、
今回の生涯学習フェスティバルでは初めての展示発表となりました。




木工品手作り体験コーナーでは小さいお子さんからお年寄りまで、
皆さん思い思いの木工品作りに熱中していらっしゃいました!


このほかにも、
七ヶ浜町内の仮設住宅や町民夏祭りでも歌を披露してくれた
福島県いわき市出身「HILL STONE」のミニライブや
ダンスサークルの皆さんによるダンスパーティー♪♪

翌日2日(日)は、民謡・朗読・カラオケ・コーラス・フラダンス…などなど
たくさんのサークルの皆さんによる舞台発表、
ゲームやおばけやしきなどのキッズコーナーも充実!

本当に紹介しきれないほどたくさんのコーナー、
多くの皆さんが集まり、大盛況の2日間となりました(^_^)