「あそぶざございん」七ヶ浜deお正月2014♪ | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。


こんにちは!
七ヶ浜復興応援サポータプロジェクト事務局です。

今回は1月26日に行われた「あそぶさございん」七ヶ浜deお正月の
様子をご紹介します!




昔懐かしいお正月の遊びを体験するイベントということもあり
お正月飾りで華やかな雰囲気ですね~(^_^)






こちらは輪投げと射的コーナー。
お目当てのおもちゃをゲットできたかな?




書初めコーナーにはたくさんの作品が並んでいましたよ~
ポストカードに書いて飾るのもおしゃれですね☆




外では餅つきの実演!
七ヶ浜ロータリークラブの皆さんが
つきたてのお餅と焼き芋を振る舞ってくださいました。






こちらはとても白熱したかるた大会!
小さい子たちは昔話イラストのかわいいかるた、
高学年の子たちは百人一首にも挑戦しました(`・ω・´)




凧作りコーナーでは、ビニール袋とストローでできた
ぐにゃぐにゃ凧に自由にイラストをかいています!




この日はちょっと風が強かったのですが、
凧を飛ばすにはぴったりでしたね~!






イベントの締めは、町の無形文化財
「吉田浜獅子舞」の演舞!


今年もたくさんの子どもたちの笑い声が溢れるイベントとなりました♪