サンタが家にやってくる2013 | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。

サポーターの皆さま

こんにちは!サポータープロジェクト事務局です。
少し遅れましたが、昨年12月24日に行われた「サンタが家にやってくる2013」の様子をお伝えします。
昨年度の様子はコチラ
今回は名古屋で募集したクリスマスカードも同封したそうです!
日本国外からも送ってくれた方も!ほとんどが手作りのかわいいものでしたよ~

今回もチームに分かれて、仮設住宅の対象世帯を回ります。



「すごい!ママの言った通りサンタさんきた!わー!」と喜ぶ子どもたちや
「寒い中ありがとうねぇ。サンタさん寒いでしょう?お茶飲んで温まっていってよ」と話すお母さんたちみんな喜んでくれたみたいです!

しかし、中には「また来年も仮設住宅で冬を越すことになると思う。長いよねぇ・・。寒い日が続いたけど、このプレゼントで暖かくなったよ。ありがとうねぇ」と涙ながらに話す方も・・・。

私たちサンタチームは気を引き締めて、「これからも七ヶ浜町の人のために・・・!」と思っていた矢先に
「サンタさ~~~ん」と走ってくる少年が見えました。
「はい、これあげる」


サンタさんたちにプレゼントを配る少年サンタが!
「ありがとう!でもなんで?」
と聞くとその子のお母さんが

「この子、去年にサンタさんたちにお礼がしたい!って言ってたんです。今年もサンタさんが来るはずだからずっと準備してたんですよ。渡せてよかったぁ。」

「また来年ね!」と少年サンタと約束をして別れました。
元気をもらったサンタさんたちはプレゼントを待つ人のところへまた歩き出しました。



今回も無事終了しました。皆さんとても喜んでいたそうです。
幸せいっぱい夢いっぱいな企画ですね♪

サンタさんたちまた来年も来てね!
----------------------------------------------------

【サンタが家にやってくる2013】
主催:NPO法人 レスキューストックヤード
協力:生活共同組合連合会 アイチョイス、仮設住宅総合サポートセンター、東北学院大学災害ボランティアステーション