漁師 鈴木直也さん主催 【七ヶ浜を食べよう!ボッケ祭り】開催いたしました。 | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。

11月16日(土)の見事な秋晴れの日、
サポータープロジェクト企画第三弾
漁師 鈴木 直也さん主催
【七ヶ浜を食べよう!ボッケ祭り】 が開催されました。


前日から会場設営の準備は、地元の方や、
ボランティアスタッフさん。


直也さんの
 【ボッケを日本一美味しく食べて行ってください!】 とのご挨拶!!
いよいよ、スタートです。


名古屋から駆けつけてくれた、ボランティアの皆さん。



ぼっけ汁の他に、牡蠣焼きも出血大サービス!!


さて、調理室では、ぼっけの解体作業と、
野菜のカット!



鈴木直也さんの大漁旗が会場を彩っていました。



たまごいっぱいのぼっけ汁は、心まで温まる味。


今回、初登場!!
ぼっけの丸揚げ~。
実は、七ヶ浜マダムが震災前から温めていた料理なんです。


Oh,ダイナミツクw
味は、こだえらんねぇ(言いようのない)旨さ!
バルサミコ酢を付けて食べるなんておしゃれな♪

※数量限定でしたので、食べられなかった皆様ごめんなさい。



3年ぶりの収穫となった七ヶ浜の新米の「おにぎり」。
「早く食べて!」とばかりに魅了されます。



食べる人が自分で、七ヶ浜産の海苔を巻くというスタイル。
味付けは、これまた七ヶ浜産の原材料を使用した
「あわび塩」「アカモク塩」をお好みで。

お米の生産者
我妻卓郎さん
「ボランティアさんに感謝したい!!」と参画。
こうした、地元の方との交流も企画のひとつです。



七ヶ浜町民の皆様もご満悦の笑み~。



ナイスぼっけ☆



後半には、「交流会」も行われ、鈴木さん、
我妻さんはボランティアさんの質問攻めを受けていました(笑)


開催にあたり、各協力団体、地元の皆様、ボランティアの皆様、
本当にありがとうございました。

今年参加していただけなかった皆様も、
来年もブラッシュアップして開催していきたいと思いますので、
しばらくお待ちくださいませ!!