きずな公園 オープニングセレモニー | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。

こんにちは。
七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト事務局です。

先日、7月15日(月・祝)に七ヶ浜町の公共の公園としてオープンした、
「きずな公園」のオープニングセレモニーに参加してきたのでご報告します!
※「きずな公園」とは↓↓
http://ameblo.jp/7supporter/entry-11557228606.html


当日朝8時は大雨で、オープニングセレモニーができないのではないか?と心配されましたが、
開始時刻の10時には、いい天気に!日頃の行いかな?!
子どもたちは約70名、ボランティアさん含め約200名がセレモニーに参加してくれたみたいです。
さてさて、今回は写真多めのフォトレポート形式でお伝えしたいと思います。


雨で濡れた道を気をつけて歩き、「きずな公園」へ参加者全員で向かいます。
公園で除幕式を行い、町花であるハマギクやシバザクラをみんなで植栽しました。
さっそく子どもたちはブランコやシーソー、すべり台などで楽しそうに遊んでいました。
「きずな公園」は高台にあるために景色が良いのです!これも魅力の一つです。

公園へ移動はまぎく植栽

看板(表)きずな公園看板(裏)
菖蒲田浜

ブランコ公園3

複合遊具公園2



次のプログラムは、大人と子どもの混合チームを作ってゲーム大会を行いました。
空き缶タワー積みゲームや大縄跳び、紙芝居などで楽しんで競い合いました。
合計13チームで競い合い、上位のチームには景品が渡されました。

空き缶タワー大縄跳び

紙芝居ゲーム会場

プレゼント受け渡し


楽しさに我を忘れて気がつけばお昼・・!
七ヶ浜町民のお母さんたちとボランティアさんが力を合わせて作ってくれた「カレーライス」をみんなで食べて大団円を迎えました。
帰る前に、その日の思い出写真をその場でプリント!
「思い出写真コーナー」も賑わっていました。

炊き出し1炊き出し2

思い出写真プリント




ボランティアセンターから近いので、町民の皆さんもボランティアさんも遊びに来てくださいね!

公園


※ニュースで放映されたものがYOUTUBEにUPされていたのを見つけたので、
紹介させていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=za4naGpVzlg
(外部リンクです。)

---------------------------------------------------------------------
【きずな公園協力】

特別協力:ブラザー工業株式会社、ブラザーグループ従業員一同

協力:一般社団法人名古屋建設業協会、国際ソロプチミスト名古屋、生活協同組合連合会アイチョイス、あいち生活協同組合、コープ自然派くらぶ生活協同組合、内田工業株式会社、株式会社コトブキ、名古屋造形大学やさしい美術プロジェクト、デザイナー柳智賢、有限会社鈴勝建設、みやぎ子どもの文化を支援する会、NPO法人レスキューストックヤード

七ヶ浜町社会福祉協議会、浜を元気に!七ヶ浜町復興支援ボランティアセンター、きずな工房、七ヶ浜町向洋中学校美術部、七ヶ浜町の子どもたち・町民の皆さま

設置:七ヶ浜町