七ヶ浜あれこれ【スポーツ】 | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。


”七ヶ浜はスポーツのまち!”
とも言えるほど、七ヶ浜ではスポーツや
関連イベントが盛んに行われています!


今日は七ヶ浜球場で中学生の野球東北大会が行われています。
お父さん・お母さんの応援にも気合いが入っています!



お隣の七ヶ浜サッカースタジアムでは、JFLのチーム
「ソニー仙台FC」の試合も行われていました!

ここは2001年のみやぎ国体でも使用された
天然芝のサッカースタジアムなんです!

ゴールが決まるとサポーターの熱気は最高潮に!
町のどこにいても太鼓の音が聞こえるのでは?と思うほど…(^o^)



イベントとしては、七ヶ浜の子供たちが活躍する
ドッヂボール大会やちびっ子すもう大会、

7月にはトライアスロンの国際大会も行われたり、
サーフィンで有名な小豆浜もあり、
プール・トレーニングルームなどを備えたアクアリーナもあり…

町内外のたくさんの方が七ヶ浜でスポーツを楽しんでいます!


しかし、震災の影響で使用できなくなってしまった施設も多くあります。

町民体育館は解体され、
第1スポーツ広場は応急仮設住宅の用地となっています。



(2013年6月5日/Facebookページより)
こちらはテニスコートでしたがコンクリートに亀裂が入り、現在改修中です。

今後はテニスとフットサルの兼用できる施設になるんだとか…!!


七ヶ浜に、スポーツを楽しむ人の笑顔がもっともっと増えますように!