【ボランティアきずな館】閉館式レポート | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。

サポプロ7事務局です♪
昨日は、雪も降り出し、
冬に逆戻りした天気の七ヶ浜。。。{{ (>_<) }}寒い。

さて、
NPO法人レスキューストックヤードが運営
しておりました、
【ボランティアきずな館】が運営期間満了のため
閉館するとの事で、閉館式が行われました。
式の様子をレポートいたします。


延べ8000人が宿泊し、
町民の方も喫茶スペースとして利用してくださった、
【ボランティアきずな館】。



式の開始時間に合わせて、続々と集まってくる、
来場者の皆様。
「久しぶり~。」「元気だった~。」とあちらこちらから
聞こえてきました!



町民の方は、150名以上、
延べ250名の方が来場されました。



始めに、
【ボランティアきずな館】運営

NPO法人 レスキューストックヤード
栗田代表理事 からご挨拶がありました。



渡邊七ヶ浜町長
ボランティアの皆様への感謝の気持ちを述べられて
おられました。



七ヶ浜町社会福祉協議会
鎌田会長
冗談まじりで会場をリラックスさせてくれる
素敵なスピーチでした。



公益財団法人日本財団 青柳様




「ボランティアきずな館2年のあゆみ」を
画像で紹介。




七ヶ浜町国際村
星局長のご挨拶。
局長もこの日で定年退職でした。



Groove 7の演奏に、


NaNa5931の歌で
式典は、最高潮に「感謝の気持ち」を伝えられた
のではないのでしょうか!?


式典の後は、交流お食事会。
ボランティア友の会のお母さん
特製「とん汁」に

おにぎりに七ヶ浜産の海苔を
食べる直前に巻きました!

わかめしゃぶしゃぶと、白魚も振舞われていました。


七ヶ浜町の特産品で、会話が弾みます。
中にはおかわりをしている人もいましたよ!


飛び入りで【胡弓?】で「上を向いて歩こう」
演奏がありました!


子供たちは笑顔が一番♪


閉会の挨拶は、

NPO法人レスキューストックヤード
浦野常任理事
多くの繋がりが出来た事は、きずな館の役割を
果たせたということ。悲しんでいいのか、
喜んでいいのかわかりませんが、2年間ありがとうございました。

最後に、名古屋からのボランティアバスの
皆様との一枚。
感謝の言葉で閉館を迎えました。

「ありがとう。」で送るさよならもあるという事を
改めて知った式典となりました。