3日目
今日はカンボジアのアンコールワット周辺をいい感じに観光しましたひらめき電球
 
昨日知り合ったトゥクトゥクおじさんに1日中付き合わせて二人合わせて10ドルで連れてってくれました音符
アンコールワット遺跡群は総じてスケールが大きくて、日本みたいなすごい細かい装飾とかはなかったケド、壮大で圧倒されましたキラキラ7suga7さんのブログ-201112280915001.jpg
 
7個か8個位遺跡みたんだけど、特にやばかったのはバイヨンでしたにひひ
乾期だったためか歩き方に書いてあった様な風景を見ることは出来なかったケド、四角中の全部の面に顔が彫ってあって、結構どの角度から見ても飽きなかったです音符
さすが日本が支援して修復してるだけのことはあるなって思いましたひらめき電球
雨季に来てみたいです得意げお茶
 
遺跡巡りの間に地雷で足や手をなくされた方々が楽器を演奏していました。
未だに地雷の除去が終わってない地域もあり、カンボジアの違う一面も見れました。
 
 
この日でカンボジアは終わりなんだけどホントいい人達ばっかりでしたキラキラ
ぼったくろうとしても100円200円の差だし、価格交渉をしても笑顔で受け答えしてくれるし、すぐ顔に出るからなに考えてるかわかるし、明るいし、こっちが片言の英語喋っても親切にいろいろ教えてくれるし、ホントいい国ですラブラブ!
 
ありがとうカンボジアニコニコ明日はタイに戻るために10時間バスで移動します。