夏休み中ピースボート災害ボランティアセンターってとこに参加して石巻市にボランティア行ってきたんだけどその団体から昨日こんな連絡がありました。(長いからちょいちょい省略)





台風12号・15号の被害を受けた和歌山県にてボランティア派遣活動を始めております。
報道ではほとんど取り扱われず、被害状況が伝えられてません。

しかしながら範囲は限られているものの、被害は想像以上に甚大なものです。地区によっては石巻の初期に近いような地区もあります。
新宮市熊野川町では都市部から離れている地区になり、ボランティアのサポートが非常に入りづらい状況です。

つきましては、HPの詳細をご覧になってもらい参加が可能な方、ご協力をお願いします。
URL:http://pbv.or.jp/volunteer/volunteer_typhoon12.html





またJAM聴きまくりそう