こんにちは‼︎ ヾ(๑╹◡╹)ノ"

この数日 深海魚で 幻のサメと言われ 死骸すら  滅多に 姿を見る事が できないと言われている《メガマウス》なのに 生きて発見できた上に 千葉県と三重県の2ヶ所で 立て続けに 生きたまま捕獲されると言う珍しいと言うか ビックリする様な 奇跡的な不思議な事が ありましたが...

残念な事に 千葉県で捕獲された 《メガマウス》は 捕獲された次の日に死んでしまいました。(T ^ T)くすん
深海魚でもあり 環境が違い過ぎた事と 生体が 未だ不明だから もっと環境や生体について知る必要があったのかも知れません...

それを教訓に  三重県は 飼育するには 時期早々と判断し 海に帰した場合に 生存していけるかどうか様子を観察し 生存して行けるだろうと判断し 海に帰したそうです。

三重県で 捕獲された メガマウスは 深海で生存しているとは 思いますが...
深海魚が 陸に上げられれば かなりの負担が身体に かかったと思うので...^_^; 
元気である事を祈るばかりです。

で⁉︎ 珍しい深海魚が 捕獲されたり 打上げられたりする時は 昔から巨大地震の前触れと言われている事を思い出し...Σ('◉⌓◉’)←調べたら⁉︎

 メガマウスが 姿を現すと 巨大地震の前触れと言われ ていて 現れてから 2ヶ月の間に 大きな地震が 起きる確率が高いらしいと知りました。

で⁉︎ んっ⁉︎ (・・?) ふと⁉︎ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ⁉︎

そう言えば 2016年〜今までの間に 深海魚が 打ち上がったり 捕獲されたり結構多かったような...(・・?)っと 気になり少し調べて見ました。

※ ざっと調べた感じなので 抜けてたり ズレていたりも あるかも知れませんが そこの所は お許し下さいませ‼︎ (ノ_<)


    【2016年〜現在までの期間】
   
【国内で捕獲&打上がった深海魚】
 
2016年 1月 富山県  ダイオウイカ
2016年 1月 神奈川県 ラブカ×2回 

2016年 2月 新潟県    リュウグウノツカイ
2016年 2月 長崎県    リュウグウノツカイ
2016年 2月 京都府    ダイオウイカ
2016年 2月 秋田県    ダイオウイカ

2016年 3月 鹿児島県 テンガイハタ

2016年 4月 三重県    メガマウス

2016年 5月 島根県    リュウグウノツカイ
2016年 5月 石川県    テンガイハタ

2016年 6月 富山県  ユウレイイカ
2016年 6月 福岡県  サケガシラ 

2016年 9月 兵庫県  リュウグウノツカイ

2016年10月 沖縄県  リュウグウノツカイ
2016年10月 静岡県  ラブカ

2016年11月 北海道  サケガシラ
2016年11月 静岡県  リュウグウノツカイ (幼魚)
2016年11月 静岡県  ラブカ
2016年11月 石川県  リュウグウノツカイ×2回

2016年12月 兵庫県  アカナマダ
2016年12月 石川県    ホシセミホウボウ
2016年12月 静岡県    ラブカ
2016年12月 新潟県    アカナマダ×2回

2017年 1月 長崎県    アカナマダ

2017年 2月 新潟県    リュウグウノツカイ
2017年 2月 和歌山県 ウチワフグ
2017年 2月 新潟県    サケガシラ
2017年 2月 沖縄県    クサビフグ

2017年 3月 新潟県    サケガシラ
2017年 3月 新潟県    サケガシラ同時に10匹

2017年 4月 東京都    ラブカ

2017年 5月 千葉県    メガマウス
2017年 5月 三重県    メガマウス


こうやって 見ると かなり深海魚が 捕獲されたりしてるなぁ...っと...^_^;

リュウグウノツカイや ダイオウイカは 昔から  地震の前触れと言われているのは 有名ですよね‼︎ f^_^;

確かに⁉︎ 珍しい深海魚や そう言われている深海魚が  捕獲されたり 打ち上がったりすると 100%の確率では ないけど 半分以上の確率で 震度5以上の地震が 起きている見たいですよね‼︎ (ノ_<) アチャ

きっと 深海魚や イルカやクジラ など 変化に敏感な 海洋生物の異変を 過去の地震と 照らし合わせて見ると 多分 分かり易いのかも 知れないですね...(*^▽^*)



幻のサメと言われ 発見例が 希少な ”メガマウス'の画像↓
{FA630E19-2C48-4151-A269-6EE42CCE1A14}

{F2FCFED0-7D60-4A1E-B91A-5CD7E43588CA}

{EBB8E107-D164-469E-AF14-DD4E177392E1}

{4A6CE849-57B8-40E0-89E0-3DD0416DD5A8}








古代のサメと呼ばれ 生きた化石と呼ばれる シーラカンスよりも 遥か昔から いたと言われる ラブカの画像↓
{59C46128-8538-40E1-8934-5BD140808E24}

{48B9172E-9701-475E-B90E-88619A0B83FF}


この”ラプカ”も メガマウスと同じで サメ種らしいのですが 巨大地震の前触れと言われている 珍しい 深海魚らしいです。

最近では⁉︎ 鉄腕DASHで 東京湾で 2017年4月に 生きたまま 捕獲され その海に帰されたそうです。


今は いつ巨大地震が 起きても可笑しく無いと言われ 南海トラフ地震や首都直下地震など 懸念され 日本全国で 地震が頻発しており 幻の魚で 地震の前触れと言われている 希少種の ラブカや メガマウスが 立て続けに 捕獲されたと聞くと 懸念されている 南海トラフ地震や首都直下地震などの巨大地震のは 近いのかも知れないと...



{D9140396-C0FC-4B76-9CAC-C883206AC2A1}














,