ホントか嘘か⁉︎
本当らしいんですよ‼︎(*^▽^*)

知ってましたか⁉︎

コップ1杯の水に 小さじ半分《1〜2g》の食用の重曹を混ぜたもので 帰宅後に 毎日うがいをする様にすると 口内に入った放射能を中和するらしいんです。
(約 30秒程うがいすると 中和するそうです。)

それがもし⁉︎ 本当じゃなかったとしても...⁉︎ ヾ(๑╹◡╹)ノ"

食用の重曹ですから 塩分制限のある方以外には 全く害にはなりませんし‼︎(*^▽^*)
スーパーなどで 購入でき 値段も安いので 無理なく続ける事もできます。
その上 下記↓の効能もあると 言われてましたし‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
試してみる価値は あると思うのですが⁉︎
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もともと 100mlの水に 小さじ半分《1〜2g》の食用の重曹を混ぜて ウガイすると 虫歯や歯肉炎 歯槽膿漏予防にいいと言われて 口臭予防にもなって 歯も白くなるとかなり前から 言われていましたし...(*^▽人)

まさか 食用の重曹を混ぜた水で ウガイすると 口内に入った放射能を中和してくれるとは 思ってもなかったので...(*^▽人)

【何故 虫歯や歯肉炎 歯槽膿漏の予防に良いと言われているのか⁉︎】

口内は もともとアルカリ性らしいのですが 虫歯や歯肉炎 歯槽膿漏になると 口内が酸性になり易く 口内が酸性になると口臭の元になるそうです。重曹は アルカリ性だから 重曹を混ぜた水で ウガイすると 酸性になっている口内をアルカリ性に戻してくれるから昔から重曹は 虫歯や歯肉炎 歯槽膿漏や口臭予防に いいと言われているそうです。

【何故 重曹が 口内に入った放射能を中和すると言われるのか⁉︎】

重曹の主成分の重炭酸ナトリウムは ウランを分離させて結合する作用があるからだそうです。

100%じゃなくても 少しでも 口内に入った放射能を中和できるのなら 試して見る価値あると思いませんか⁉︎
それに 虫歯や歯肉炎 歯槽膿漏 口臭予防にもなり 歯も白くなるんですよ〜♪

お子さんに 帰宅したら ウガイ手洗いの習慣をつけてらっしゃると思いますが‼︎
その時のウガイを 食用の重曹を混ぜた水にすれば いい訳です。

大人の方も インフルエンザや風邪などの予防にもなるので 帰宅したらウガイ手洗いの習慣づける様にして実践してみては⁉︎

ご家族みんなで 帰宅したら ウガイ手洗いの習慣を付ける様にして ウガイを食用の重曹を混ぜた水にすれば いいんです。

騙されたと思って試して見ては 如何でしょう⁉︎ (*^▽^*)




本当は 食用の重曹をコップ1杯に対し 1〜2g入れた水を 飲むと ガン予防にも いいらしいのですが...^_^;

重曹には ナトリウム〔塩分〕も含まれているので 塩分の摂取を制限されている方や 塩分を控える必要のある方 それに塩分を取りすぎると 成人病になり易くなる恐れのある方もいらっしゃると思うので 私的には 重曹を混ぜた水を飲むのは  余り勧めは できないかと...^_^;

それを踏まえた上で  飲みたいと思われる方は...(*^▽^*)

飲む重曹水の割合と ウガイする時の重曹水の割合は 同じそうなので その割合で 飲む重曹水を作って下さい。(o^^o)

だけど 重曹は 水で薄めただけでも 多少塩っぱく感じるから 飲みづらいと思うので..⁉︎.(ㆀ˘・з・˘)

重曹で 炭酸水を作って⁉︎
そこに蜂蜜を入れたら飲み易くなると思うんですが...( ̄▽ ̄;)あはっ

だけど 糖分は ガンの大好物だから 蜂蜜を入れたら ガン予防の効果は なくなるような気もしないような...⁉︎ (。-_-。)う〜ん...

コーヒーもアルカリ性だけど 砂糖をいれたら 酸性になっちゃうし...^_^;

だけど 蜂蜜は 甘いけど 一応アルカリ性の食品になってるから どうなんでしょう⁉︎

ガン予防にと考えると 重曹水のままで 飲む方が いいのかもですねっ...^_^;

飲み易く 健康促進レベルで 考えるなら 重曹で作る炭酸水に 蜂蜜でも いいとは 思うのですが...(๑╹ω╹๑ )

重曹を使う炭酸水の作り方‼︎


重曹を使って炭酸水を作る方法は⁉︎
重曹と酸を合わせると発泡して炭酸水に なるそうなので 酢やクエン酸 あとレモンなどを混ぜて作ります。


炭酸水を重曹で作る時の分量

水→コップ        1杯
重曹→小さじ      半分
レモン or 酢orクエン酸→小さじ  半分
蜂蜜→小さじ  1〜2杯

お好みで 量を減らしても 良いと思います。私は減らしました。^_−☆

重曹水や重曹炭酸水を飲む時の注意‼︎


①重曹は ナトリウム(塩分)を含んでいますので 塩分制限のある方や 塩分を控える様に言われている方は 飲まない様にして下さい。
塩分摂取で 成人病などになる恐れのある方も飲まない様にして下さい。

②重曹は 1日 1〜3gまでの摂取に抑えて下さい。

③蜂蜜も 1日3gまでに控えて下さい。
                注意事項は     以上です‼︎(*^▽^*)

お勧めは やはり重曹水のウガイです‼︎
私は 毎日では ありませが...
重曹のウガイを実践しています。
本当は 毎日できたら いいんでしょうが...
(ノ_<)←無精者で...恥



ロシアが 放射能を中和させる方法を発見⁉︎ Σ( ̄。 ̄ノ)ノへっ⁉︎




今日も 気になった 富士山のライブカメラと写メをupします。(*^▽^*)


{D8ED5E0A-9886-49C9-BE3C-6609F90A887C}

右の青光は 何だろう⁉︎ (・・?)↑

{0172592F-A653-4B94-8A4D-AF3055259087}

富士山五合目ライブカメラに 映る雲に隠れた太陽⁉︎ (・・?)

{8B4D8CBA-8CCE-4BA1-A733-350F98152CFA}

右よりの真ん中上部の光は⁉︎ 何だろう⁉︎

{2AB453F7-B08D-4EA3-8201-8FCCE345635E}

{0491FAF0-F85A-4F96-8B77-016774BA658A}

このピンクの光も⁉︎(・・?)

{C2E3F97B-38D6-4B73-8616-8436563BCA43}

これも uqで見ると 光ってます。
{1731A38A-CA48-4062-96BD-0FBF03C4524F}

この光も...
{7772D57B-6046-4126-8D14-1B47D0FE072F}



{C75D3BCD-D569-4CDB-91DE-C73B97DA905F}

緑の虹⁇

{5B611507-337A-4D5A-AC7C-5AA6D03895DD}

上記の写メ真ん中と下記の真ん中位をupして見て見て下さい。
{3A30428C-6296-4207-8F7F-91E9F45B6D1F}
{B7A09F29-D3EC-4282-87A3-46755A7CB7B9}

真ん中の少し左の黒い点は 何だろう⁉︎(・・?)

気になる富士山写メでした。(*^▽^*)








ミサイルが飛んで来たら⁉︎↓



国民保護サイレンの音など↓

 

 ミサイル接近なら、その時この音が鳴り響く 覚えておきたい「国民保護サイレン」

https://www.j-cast.com/2017/04/13295569.html



『就寝時に 地震が来た場合の部屋から出る順序」

 ⇒http://ameblo.jp/7stars-s70/entry-12206226744.html


 「1章 エコノミークラス症候群に なり易いと言われている人とは⁉︎」

 ⇒http://ameblo.jp/7stars-s70/entry-12206345043.html


エコノミークラス症候群に 関する事をわかり易く 1〜6章に 分け続けて 書いてますので 1章の上記のhttp://から入り 前ページをクリックすると 続けて6章まで見れます。


 「1章 火山灰の性質と対応の仕方」

 ⇒ http://ameblo.jp/7stars-s70/entry-12209167955.html


これも 同じ様に 1〜3章まで 続けて書いてますので エコノミークラス症候群と同じ様に 前ページクリックで 3章まで見れます。


 「自分の地域の地盤を簡単に調べられるサイト見つけてみました。」

 ⇒http://ameblo.jp/7stars-s70/entry-12264464781.html



核爆弾が落ちて来たら何処に 逃げれば良いか⁉︎


https://www.lifehacker.jp/2017/04/170406_if_nuclear_bomb.html