うお久しぶりです。(*^▽^*)
最近 雲を撮るチャンスが 少なくなってしまい...(T ^ T)くすん
おサボ癖が...(ノ_<)あちゃ
だけど 毎日ライブカメラで 富士山を見て 大好きな空を見ています。(*^▽^*)

っと...⁉︎ 今回は 先日の北朝鮮のミサイル発射で ふと⁉︎(・・?)んっ...⁉︎ あれ⁉︎っと どうして⁉︎ いゃいゃ‼︎ なんで⁇っと...
何故か⁉︎(・・?)←天然だからかも...
じゃなくて...(ノ∇≦)笑

それは⁉︎ 
①14日の6:04に 登録サイトからの緊急連絡の内容↓が...
【韓国政府から 北西部のクソン付近から 北朝鮮が 何らかの飛しょう体らしき1発を発射したようだ との情報で 今 韓国政府が 詳しい状況を確認しています。】だったと...
あやふやな感じのミサイルの表現で 1発発射したもよう⁉︎だか?ようだと これも少しあやふやな感じで  韓国政府は そう言っているが... みたいな感じに 受けたんですよねっ...

『上記の内容から この時点で 政府は ミサイル発射を確認できていなかったのではないかと...だから韓国政府は だったのかと...』

② Jアラートが1度も発信されなかった事

『政府は すぐに 確認する事が 出来なかったから 米韓の後手々になってしまって 政府としての発信が 出来なかったのかもと...』

③新型のミサイルで 想定外の発射をし30分もミサイルが飛しょうしていた事

『新型ミサイルで 発射が 想定外だったから 韓国政府からの連絡を受け 確認しても想定しているコース内に ミサイルの形跡がなく まさか30分も 飛しょうしているとは 政府は思っていなかったから 確認が遅れ 後手々になってしまったんじゃないかと...』

④発射された時刻が 5:28で 海に落下したのが +30=約5:58〜6:00と勝手に予想して
緊急メールの第一報が 6:04で 海に落下した後だった事

『政府は 韓国からの情報を得てからも ミサイルを確認する事が スグには出来なかったのではないかと...』

上記の①〜④で あってはならない事だし あり得ない話なんでしょうが...
どうしても 腑に落ちなくて...(ノ_<)←ビビリで 天然なもので すみません。

どうしても 今回の北朝鮮のミサイル発射と 飛しょうしているミサイルを 政府は チャント確認する事が ミサイルが 海に落ちる迄に できなかったのではないかと...

もしかして日本の防衛システムって 想定外や国内着弾コースじゃないと確認できない そんなレベルなの?っと 思ってしまい 少し調べて見ました。(=^ェ^=)←ビビリ

そしたら 国際上の規約や制限などが 日本にはあるので 不安でしたが 日本の防衛システムは かなりのレベルのようで ビックリしました。
ですが⁉︎ それでも 全てのミサイルを阻止するのは 確かに 厳しいとも 思ってしまいました。(ノ_<)うっ...


って⁉︎ 防衛システムは かなりのレベルだとは思いましたが...
どんなに 凄いもので あったとしても100%大丈夫と言うものはないと思うので...

そして 日本の防衛力は⁉︎どうなんだろう⁉︎と...
防衛力を世界水準で 調べて見たら⁉︎
なんとなくは 感じていましたが 想像以上に 目も当てられない現実に 血の気が引き真っ青になりました。Σ(゚д゚lll)

日本は 最低限のレベルで自国を防衛する防衛力だけは 認められていますが その最低限の防衛力にも 満たない防衛力しか 持ち合わせては いませんでした。

それは 自衛隊の能力や自衛隊に 問題があった訳ではありません。
全ての原因は 政治家に あったそうです。アメリカ軍の基地の維持費などを負担してる関係と平和だった事で  防衛をアメリカに頼り自国の防衛費は 削減傾向にあった事が 日本の防衛力が 自国を守れる最低限のレベルを下回っている原因だそうです。

アメリカには せめて最低限レベルまで 防衛力を上げる様に 何度も忠告を受けながらも 日本の政治家は 防衛費を削り アメリカの忠告を スルーし防衛をアメリカに頼って来たのが 現状です。

確かに 米軍基地が沢山あり 平和だから防衛費削減となるのは 理解できますが せめて自国を守る最低限のレベルだけは 維持して欲しかったなぁっと...(ノ_<)

もしかしたら その結果 沖縄の基地問題など ホンの少しかも知れないけど いい方向に変わっていたかも...(。-_-。)なんて...

本当なら そんなモノなくてもいい世界が 真の平和なんだと思うけど...
防御を捨ててしまえば 此処ぞと言う所が ...(T ^ T)...だから...

今調べると 私が調べていたサイトは見る事が出来なくて...
検索すると日本の防衛力は あるようなサイトばかり開かれます。
多分防衛システムに関しての評価で 全体の防衛力ではないと思いますが...

総合的な 日本の防衛力は 世界水準で見てかなり低いものであり いくら日本に技術力があると言っても そんな急に 総合的な防衛力が高くなれる程 世界の防衛力は 甘いものではないと思います。

そして 防衛力が 低い分 防衛し易い状況にして置く必要性があると 私が検索したサイトには書いてありました。
防衛し易い状態や状況とは⁉︎やはり原発を意味するのかなぁ⁉︎っと思いました。

戦争は 嫌ですし 戦争をして喜ぶのは 武器商人と戦争屋と それで得する僅かな人間の皮を被った悪魔くらいで その他の人間に 取っては ただの地獄の苦しみと死だけです。

世界のバランスが 崩れ始めている様に 思えます。バランスは とても重要だと思います。人と言う字の如く 互いに支え合う事が 国と国で 出来たなら 世界のバランスを支えていけると...
世界のバランスが強固なものになれば この平和が いつまでも続いて行けると...
そう心から願い そうなって欲しいと...


世界中の全ての国が 平和になり そして その平和が いつまでも続くように 願うばかりです。

あと 富士山のライブカメラや富士山を撮って んっ⁉︎(・・?)っと思ったものをupしました。(*^▽^*)

{E576FB6B-22FE-412F-828D-4360DC561F37}

{AA9B99DD-900F-49F0-AAD3-B6E39E27C8B6}

{DF6267B3-5BD4-4DC4-98E4-CB1E5005C616}

{8BD8220F-BF2A-44B8-A3AC-46AE3489B344}

{743D8ECE-FDAE-46F2-B1BE-B158FAB185F5}

この黒い点みたいなものは なんだろう⁉︎
鳥なんですかね⁉︎(・・?)
なんだろうと思ったので‼︎(*^▽^*)






ミサイルが飛んで来たら⁉︎↓



国民保護サイレンの音など↓

 

 ミサイル接近なら、その時この音が鳴り響く 覚えておきたい「国民保護サイレン」

https://www.j-cast.com/2017/04/13295569.html



『就寝時に 地震が来た場合の部屋から出る順序」

 ⇒http://ameblo.jp/7stars-s70/entry-12206226744.html


 「1章 エコノミークラス症候群に なり易いと言われている人とは⁉︎」

 ⇒http://ameblo.jp/7stars-s70/entry-12206345043.html


エコノミークラス症候群に 関する事をわかり易く 1〜6章に 分け続けて 書いてますので 1章の上記のhttp://から入り 前ページをクリックすると 続けて6章まで見れます。


 「1章 火山灰の性質と対応の仕方」

 ⇒ http://ameblo.jp/7stars-s70/entry-12209167955.html


これも 同じ様に 1〜3章まで 続けて書いてますので エコノミークラス症候群と同じ様に 前ページクリックで 3章まで見れます。


 「自分の地域の地盤を簡単に調べられるサイト見つけてみました。」

 ⇒http://ameblo.jp/7stars-s70/entry-12264464781.html



核爆弾が落ちて来たら何処に 逃げれば良いか⁉︎


https://www.lifehacker.jp/2017/04/170406_if_nuclear_bomb.html