よく 高速道路などで 左の車線の車と同じスピードで 走り渋滞の原因を作っている事に 全く気づかずに マイペースで走っている車を見る事が あるのですが...(ノ_<)

正直見ていて ヒヤヒヤします。((((;゚Д゚)))))))
本人に 悪気がないのは 良く分かります。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
ても⁉︎長い時間気づかないと言う事は...⁉︎ Σ('◉⌓◉’)
それだけ 周りを見ていないと 言う事だから...( ̄▽ ̄;)汗 危険ですよね?

自分の中の危機管理が 作動して 正直 その車の側を 走りたくないと 思ってしまいます。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 逃げろ~

それに 世の中 いろいろな方が いる訳で...
中には 渋滞に イライラして 危ない無茶な運転をしたりする方が 出て来たりして...(๑╹ω╹๑ )
事故の原因にもなります。Σ(・□・;)
危険ですからぁ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あぶない

アメリカの調査で 高速などで 流れに沿って走らない車は スピード違反をする車よりも 事故を起こす 原因になると言う結果が 出ているそうです。Σ('◉⌓◉’)マジ⁇

確かに 私も見ていて ヒヤヒヤした事が 何度も合ったので その統計が出た事に 納得と思いました。(๑╹ω╹๑ )フムフム

正直 渋滞を引き起こしている事に 気づかず 周りを見ないで マイペースに 運転するのは 周りに迷惑をかけますし  危ないと思います。^_-☆ 気をつけましょ~♪

短気な方に 無茶な運転をさせてしまい 事故の原因になりかねないと 思いますので 周りを気にする様に されるか その余裕がないのであれば 一番左の車線を走る様に された方が いいと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)うん♪

私は 臆病なので 追い越し車線を走る時は なるべく早く車を追い越して すぐに左の車線に戻り流れに 沿って走るようにしています。σ(^_^;)←小心者

高速道路などで 事故が起きてしまったら 二次災害を引き起こしてしまう可能性もありますし 大きい事故になりかねません‼︎
((((;゚Д゚))))))) 怖い

そして 高速道路で事故を起こせば 一般道で 事故を起こすよりも 被害も迷惑もたくさんかけてしまいます。:;(∩´﹏`∩);: 汗

事故を起こそうと思って 事故を起こす人は いないですし 自分の行為が 事故を引き起こす原因になると 思っている方も 居ないと思います。(=^▽^)σ でしょ⁉︎

ホンの少しの譲り合う気持ちや 気遣いで 事故は回避出来る事も あります。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

確かに イライラして 無茶な運転やスピードを出す方が 悪いですが...Σ੧(❛□❛✿)危ない
そう言う方が 悪い事は 子供でも分かります。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾無謀な運転はダメ~

ですが⁉︎ マイペースに走り そう言う方を刺激し事故の原因を作る方も 私は悪いと思います。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

イライラしてしまう方は 深呼吸をする様にして 自分が免許を取得した時を 思い出して下さい。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

免許を取ったばかりで まだ運転は 未熟だったけど 車を運転するのが 楽しかった頃 貴方も 車の運転で 周りに迷惑かけた事ありますよね⁉︎
(=^▽^)σでしょ⁉︎

きっと 貴方がイライラしている車の方も そうなのかも 知れません。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
初心者マークをつけて いなくても 都内の方などは 普段車を余り乗っていない ペーパードライバーの方も たくさんいらっしゃいます。
なので 成人男性で あっても 運転が未熟で 余裕のない方もたくさん いらっしゃいます。
だから 煽ったりしないで 暖かい目で 見て上げて下さい。(=^ェ^=)

マイペースに 運転される方も 少しづつで いいので 周りに気配り出来る 運転が できる様になって下さい。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

そうすれば 少しづつでも 事故が なくなるかも 知れません。╰(*´︶`*)╯♡

事故を 見るのも 事故に合うのも嫌です。
大切な人を事故でなくすのは 嫌ですよね⁉︎
。・゜・(ノД`)・゜・。

車を運転する 一人ひとりが 譲り合う気持ちと 気遣いや思い遣りを忘れない様にして 気を付ける様に すれば 事故は 減らす事が できると 私は思います。

ふと⁉︎ 書かなきゃならない気がして 書いてしまいました。何故だろう⁉︎
もう1つどうしても書きたくて書きます。