セミナージプシーが後を絶たない理由 | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

今朝の元氣玉はコチラ!

 

かなり巨大になりました(笑)

 

早朝ランから戻って、

お風呂に入って、本を読んで、

朝ごはんを食べたら眠くなって、

昼寝をして起きたら この時間(笑)

 

今日は15時から、

 第3回の勉強会です。

ベーシックコースの締めくくり!

気合を入れて行きまっせ!!

(昼寝もしたからね(笑))

 

 

さてさて、そして

メルマガ読者の方には

お知らせをしていましたが

 

コンテンツの充実に伴い、
『森田塾』の受講料を改定します。

受講を検討されている方は、

コチラから ご確認くださいね。

受講料改定のお知らせ

 

 

まあ、世の中には

いろんな塾やセミナーがありますよね。

 

基本的に、

巷のセミナーがしてくれることって、

「ノウハウ」という名前の

武器を渡してくれるってこと。

 

 

でも、世の中みんな

その武器をつかいこなす修業は

自分でやらなきゃいけない

ってことに気づいていません。

 

 

だから、あちこちのセミナーを

渡り歩くだけのセミナージプシーが

後を絶たないわけ。

 

そういう人は、セミナーに参加すれば

成長できると思っているからね。

 

そもそもの大間違いなのです(笑)

 

 

 

僕が、なぜ わざわざ

少人数制にしているのか?

 

 

僕が、なぜ わざわざ

個別セッションを毎月
ひとりひとり2時間も

受けられるようにしているのか?

 

 

僕が、なぜ わざわざ

毎月MAX40時間まで
グループセッションを

受けられるようにしているのか?

 


それは、手に入れた武器を

使いこなせるようになってほしいから。

 

 

つまり、

「ノウハウ」という武器を手に入れても、

使いこなせるようにならなかったら

意味がないんだよ!っていう話なのです。

 

 

結局、人間なんて弱い生き物は、

「ひとりで修行」なんて出来ないんだから、

修行までをセットにしている塾なんだ、

というご理解をしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

そりゃあ、僕だって

何回も同じセッションをやるより、

1回だけ受けてもらったほうが

楽だし疲れないし、昼寝もできます(笑)

 

 

でも実際、学ぶ側にしてみたら

高い金を払って武器を手に入れても、

手に入れただけだったら使えない。
 

使えないまま、
家の押し入れに武器を置いておいても

何の意味もないわけです。

 

武器は、実際の戦いの場で使ってこそ

その価値を発揮するわけですからね。

 

 

それって、ノウハウも同じ。

 

実際のビジネスの場で

使えないノウハウなんて

意味がないわけですが、

 

それって、1回聞いたぐらいで

身につくはずがないのです。

 

 

何回でも聞いて、何回でも使って、

そして修正・微調整をしながら

自分の身体の一部になるぐらい馴染ませて

いつでもビジネスの場で使えるようにする。

 

 

そのためには

10回でも、20回でも聞き直して

10回でも、20回でも実際に使ってみて、

10回でも、20回でもやり直してみる。

 

ここまで やらなかったら

学ぶ意味なんてないんです。

 

 

お金を払ったら、成長できる?

そんなわけないです!


お金を払っただけで成長できるんだったら、

金持ちは、みんな成長し続けてるはず(笑)

 

 

でも、そうじゃないでしょ?

 

どれだけ、お金を払っても

あなたが本気で学ばなかったら

何も変わらない。

 

 

押し入れの中に、武器のコレクション
(=もらって読み返さないテキスト)が

増えていくだけなんです。

 

 

 

さあ、あなたが高いお金を払って

手に入れたはずのノウハウ。

 

いつの間にか、押し入れの奥で

山積みになっていませんか?

 

 

それなのに、また

新たな武器を手に入れようとして

街を彷徨い歩いていませんか?

 

 

そんな「ノウハウ探しの旅」を

どれだけ繰り返していても、

使えるようになる武器は

一生 見つからないんですよ。

 

 

もう同じことを繰り返したくなかったら

にお越しください。

 

入塾相談会受付中です(*´∀`)

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

 もう誰にも振り回されない!  自分軸で生きるための実践講座
 

詳細はコチラ!