CITY HUNTERに学ぶ「成長哲学」 | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)
自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 


さてさて、あなたは

この人をご存知ですか?

 

そうですね(*´∀`)

 

最近、また話題になっている

CITY HUNTERこと

冴羽獠(さえばりょう)です!

 

 

今日は、この冴羽獠をヒントに

お話をさせていただきますね。

 

まあ、ご存知の方も多いと思いますし、

このポスターでも銃を構えています。

 

そう。冴羽獠は、

「狙った獲物は逃がさない」

銃の名手なんです(*´∀`)

 

 

では、ちょっと考えてみてほしいのですが

彼は どのようにして、

銃の腕前が上がったと思いますか?

 

以下の3つから、お答えください。

 

①生まれたときから銃の名手だった

②銃を手に入れた瞬間から銃の名手だった

③銃を手に入れてから練習をした

 

さて、どれだと思いますか?

 

これ、たぶん

①や②じゃないですよね(笑)

 

いかに冴羽獠といえども

生まれたときや、銃を手にした瞬間から

銃の腕前がよかったとは思えません。

 

 

きっと、

③銃を手に入れてから練習をした

 

これが正解だと、思いませんか?

 

きっと、そうですよね(笑)

 

 

では、その「練習」についてですが、

彼は どれぐらい練習をしたと思いますか?

 

以下の3つから、お答えください。

 

①自分で1回やったら、上手くなった。

②師匠に1回教えてもらったら上手くなった

③師匠のもとで、とことん修行をした

 

さて、どれだと思いますか?

 

これも、たぶん

①や②じゃないですよね(笑)

 

基本的なことを師匠から学んだうえで、

何度も失敗を繰り返しながら修行をして

たくさん練習したから上手くなった。

 

きっと、

こんな感じだと思いませんか?

 

たぶん、③が正解ですよね。

 

(※ちなみに僕は

 CITY HUNTERマニアでも何でもないので

 彼の詳しい生い立ちは知りません。

 あくまで想像です(笑))

 

 

で、ここまで話しておいて

何が言いたいかというと、

 

僕が主宰している では

グループセッションが受け放題なんです。

 

 

上記4つのセッションを

月に2回ずつ開催しているので、

 

時間にしたら

月に最大40時間。

半年間だと最大240時間。

 

同じセッションを

何度でも受けることができるんです。

 

 

ここに、いったい

どんな意味があるのか?

 

 

それは、

 

巷で開催されている経営塾の大半は

せいぜい月に1回、

3時間ぐらいの講義があって

それで半年間の受講料が

平気で50万円を越えたりします。

 

大したフォローもありません。

 

そりゃあ もちろん、

ノウハウは教えてくれますよ。

 

でも、それだけ。

 

 

巷の経営塾がしてくれることって、

「ノウハウ」という名前の

武器を渡してくれるってこと。

 

でも、武器は渡してくれるけど

その修業は、自分でやらなきゃいけない

という事実に、
あなたは気づいていましたか?

 

 

僕が、なぜ わざわざ
グループセッションを

受け放題にしているのか?

それは、手に入れた武器を

使いこなせるようになってほしいから。

 

 

それは、

「ノウハウ」という武器を手に入れても、

使いこなせるようにならなかったら

意味がないんだよ!っていう話なのです。

 

 

つまり、

人間なんて弱い生き物は、

「ひとりで修行」なんて出来ないんだから、

修行までをセットにしているよ、って話ね。

 

 

そりゃあ、僕だって

何回も同じセッションをやるより、

1回だけ受けてもらったほうが

楽だし疲れないし、遊びに行けます(笑)

 

 

でも実際、学ぶ側にしてみたら

高い金を払って武器を手に入れても、

手に入れただけだったら使えない。
 

使えないまま、
家の押し入れに置いておいても

何の意味もないわけです。

 

武器は、使ってこそ

その価値を発揮します。

 

 

冴羽獠が、

銃を押し入れに置いたまま

出かけたりしないでしょ?(笑)

 

 

それって、ノウハウも同じ。

 

1回聞いただけで

身につくノウハウなんてないんだから

 

何回でも聞いて、何回でも使って、

そして修正・微調整をしながら

自分の身体の一部になるぐらい馴染ませて

自分の武器として扱えるようにする。

 

そのためには

10回でも、20回でも聞き直して

10回でも、20回でも実際に使ってみて、

10回でも、20回でもやり直してみる。

 

ここまで やらなかったら

学ぶ意味なんてないわけです。

 

 

お金を払ったら、成長できる?

そんなわけないです!


お金を払っただけで成長できるんだったら、

金持ちは、みんな成長し続けてるはず(笑)

 

 

でも、そうじゃないでしょ?

 

どれだけ、お金を払っても

あなたが本気で学ばなかったら

何も変わらない。

 

押し入れの中に、武器のコレクション
(=もらって読み返さないテキスト)が

増えていくだけなんです。

 

 

 

さあ、あなたが高い金を払って

手に入れたはずのノウハウ。

 

いつの間にか、押し入れの奥で

山積みになっていませんか?

 

 

それなのに、また

新たな武器を手に入れようとして

街を彷徨い歩いていませんか?

 

 

そんなことを繰り返していても、

使えるようになる武器は

一生 見つからないんですよ。

 

 

さあ、あなたは

いつまで同じことを繰り返しますか?(笑)

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

**************

 無料ダウンロードサービス
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

 アタマの中がゴチャゴチャの人は!  「ほぼ無料」の体験セッションへどうぞ!

 (WEBによる遠隔セッションも可)

・通常価格    ・・・25,000円
・アメブロ読者価格・・・20,000円
・メルマガ読者価格・・・15,000円( )
・CLASSYを見た!・・・15,000円
        

ほぼ無料!?ってどういうこと?

 


誌上講義シリーズ 好評発売中!

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

画像出典:劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>