いろんなことを言われます | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

今朝はAM5:15に起きて15kmラン♪

 

そしてエネルギーチャージの元氣玉です。

 

今日は雲がまったくなく

空がとてもキレイでした。

 

 

走り始めは、ほぼ真っ暗ですが

 

2周目に入る頃は

グラデーションが浮かび上がり

 

3周目に入る頃に日が昇る

 

なんとも幻想的で

贅沢な時間でした(笑)

 

 

 

そして、こんな感じで

朝からジョギングをしていると、

いろいろなことを言われます。


 

「どうして走ってるんですか?」

 

とか、

 

「走るのが好きなんですね」

 

とか、

 

「朝から15kmなんて、よく走れますね」

 

とか、

 

「15km走るのって、

  何時間かかるんですか?」

 

「えー!? 2時間もかかるんですか!

 よく そんな時間ありますね!」

 

とか、

 

「私は、

 2時間も走ってるヒマないですよ!」

 

とか、

 

そりゃ、まあ

いろんなことを言われます(笑)


 

と、ここで何が言いたいかというと

 

実は、

僕は走るのが好きではありません。

 


えー?

朝から、そんなに走ってるクセにー?

 

って声が聞こえてきそうですが(笑)

 


僕が走っている理由は以下のとおりです。

 

・年末サボってたら太ったから

 

・太って腹が出てきて見苦しいから

 

・今まで着れた服が
 入らなくなってきたから

 

・カラダからアルコールを抜かないと
 お酒を美味しく飲めないから

 

・走らないと、血行が悪くなって
 背中が凝って痛くなるから

 

・体力をつけておかないと
 ハードスケジュールをこなせないから

 

・走っている間は、頭はヒマなので、

 考え事をするには丁度いい時間だから。
 

 (なかなか1日に2時間連続で
 考え事って出来ませんよね?(笑))

 

・走りながら考え事をしていると
 机に向かって考えているよりも
 アイデアが生まれやすいから

 

 (ちなみに浮かんだアイデアは
   ボイスメモでスマホに記録。)

 

と、こんな感じで、

決して好きで走っているのではなく

 

走らないと
カラダによくないことが次々に起こる
し、

 

走っていたほうがアイデアが浮かぶから
走っているだけなのです。

 


これ、もっと言ってしまえば


朝早くから走っている

自分が好きなんです(笑)

 

 

オレ、エライ!みたいな(笑)

 


 

早起きも同じです。

 

決して早起きが好きなワケではありません。

 

朝5:00に起きる自分が好きなんです(笑)

 

 

オレ、やるじゃん!みたいな(笑)


 


読書マインドマップも同じです。

 

本を読むのが好きなのではなくて、

 

わざわざ読んだ本を
マインドマップに書き落とす

自分が好きなのです(笑)

 

 

オレ、スゴイ!みたいな(笑)

 


つまり、走ることや 早起きすることや

本を読んでマインドマップを書くことが

好きだからやっているわけではなく、

 

これらは すべて、

自分を好きになるために
「自分との約束を守る作業」
なのです。

 

 

ちょっとイメージしてみてください。

 


たとえば、待ち合わせの時間に

 

・毎回必ず30分遅れてくるAちゃん

 

・毎回必ず 約束の時間の5分前には
 その場に到着しているBちゃん

 

あなたは、AちゃんとBちゃん
どちらが好きですか?


 

そりゃあ、Bちゃんですよね(笑)

 

では、AちゃんとBちゃん
どちらを信じることができますか?

 

これも、Bちゃんですよね。

 

つまり、人って、

約束を守ってくれない人よりも
約束を守ってくれる人を好きになります。

 

 

そして、
約束を守る人は
信じてもらえる人
なのです。

 

ということは、


自分との約束を守ることは
自分を信じること
に繋がります。

 

 

分をじる

 


つまり 

自信

 

 

僕がやっていることというのは、

すべて自分自身が、
自信をつけるためにやっている作業

に他ならないわけです。

 

 

では、あなたに質問です。

 

あなたは、毎日の生活に

何か、自分を好きになる作業を

取り入れていますか?

 

 

もし、取り入れていないとしたら

どんな小さな約束でもいいから

自分との約束を決めて

それを1つ守ってみませんか?

 

昨日の自分よりも

今日の自分を好きになれること

間違いなしですよ♪

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

 

 

《告知》

“たったの6秒”で自分を知る♪

 

“ことば”“声”で自分を知る
   
自分軸 発見 セミナー 』

2/15(金)AM11:00~PM1:00  満席
2/28(木)AM11:00~PM1:00  残席2

 

詳細・お申し込みはコチラから!

 

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

 アタマの中がゴチャゴチャの人は!  「ほぼ無料」の体験セッションへどうぞ!

 (WEBによる遠隔セッションも可)

・通常価格    ・・・25,000円
・アメブロ読者価格・・・20,000円
・メルマガ読者価格・・・15,000円( )
・CLASSYを見た!・・・15,000円
        

ほぼ無料!?ってどういうこと?