楽しそうでしょ? | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

おはようございます(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて、昨日は

個別セッションからの、

第4回の勉強会というWヘッダーで、

終わる頃には燃料切れでした(笑)

 

まあ、懇親会で回復しましたけどね(笑)

 

 

でやること。

 

それは、とにかく

 

自分の頭でものを考え、

自分の言葉で表現する。

 

ひたすら、この練習をします。

 

 

めっちゃ楽しそうでしょ?(笑)

 

 

 

僕は、

自分軸は、ことばから生まれる

という考えに基づいて活動し、
常に発信をしています。

 

 

 

いかに自分が、

ふだんから何を考え

何に基づいて、

どのような判断をし、

どのような決断をしているのか?

 

ここを、自分のことばで語れる人は

軸が強い人だと考えています。

 

 

逆を言えば、

自分の考えていることを

自分の言葉で語ることができず

ただ「なんとなく」で

毎日を生きている人。

 

そして、何かを聞かれると

「よく、わかんない」で終わらせる人。

 

 

こういう人は、軸が弱い人

もしくは軸がない人だということ。

 

 

でも実際、こういう人って

あなたのまわりにも たくさんいませんか?

 

 

つまり、今の世の中 それぐらい

自分の頭でものを考え、

自分の言葉で表現する。
ということを、

苦手に感じている人が多いってこと。

 

 

もっと言えば、

それが苦手だということを

自分で認識している人は、まだマシで

 

そんなことすら考えたことがない人が

実は、大半を占めているのです。

 

 

これって、学校教育が

そういう仕組みになっていて、

 

覚えることばかりに重点を置いて、

自分の頭で考えるってことに

まったくフォーカスしていないから、

 

世の中みんな、自分の頭で

ものを考えなくなってしまっているわけ。

 

 

このように言われてみると、

思い当たるところありませんか?

 

 

でも、人間が生きるための

本来の基本活動って

ここが大事なはずですよね?

 

 

前にも少し書いたけど、

 

そもそも人生に
学校のテストみたいな
「正解」なんてものはない。

毎日が、
「正解のない問いの連続」です。

ということは、
「正解」はないけれど
「自分なりの答え」を出す必要はある。

 

それって、

自分の頭で考えるしかないでしょ?

 


って、こんな話になるわけです。

 

さて、あなたは

自分の頭でものを考え、

自分の言葉で表現する。
という努力を毎日していますか?

 

 

ちょっと、まずいかも!

と心配になった方は、

遊びに来てくださいね(笑)

   ↓↓↓

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。



『“自分軸コミュニケーション”体験講座』

12/10(月) PM3:00~5:00 残1席


**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

 アタマの中がゴチャゴチャの人は!  「ほぼ無料」の体験セッションへどうぞ!

 (WEBによる遠隔セッションも可)

・通常価格    ・・・25,000円
・アメブロ読者価格・・・20,000円
・メルマガ読者価格・・・15,000円( )
・CLASSYを見た!・・・15,000円
        

ほぼ無料!?ってどういうこと?