続・「アナザーな自分」を取り出して | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

おはようございます(*´∀`)
自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

いざ、勢いで起業してみたものの
商品のよさ、サービスのよさ、自分のよさ
なかなか上手く伝えられない。


そんな、ことばにするのが苦手な

アラフォー女性起業家の支援をしています。

自己PRとは、

自分の価値を「ことば」にして伝え、
その価値を相手に認めてもらうこと 


どれだけ価値があるものでも

伝わらなかったらお金になりませんよね?

 

   ⇒ 個別セッションの感想はコチラ

 

 

さてさて先日、

「アナザーな自分」を取り出して

の記事の後で、

 

そのアナザーな自分を

「メンター」のポジションに置く

という補足の記事をアップしました。

 

で、今日は その続き。

 

 

アナザーな自分を目の前において、

メンターのポジションに置いたら、

 

そのアナザーな自分に

こんな質問をさせてみてください。

 

「どうして、あなたは

 今の仕事をしているの?」

 

 

いかがでしょう?

 

メンターからの質問だから

逃げも隠れもできませんよね?

 

 

なぜなら、

「メンターの言うことは絶対」だから(笑)

 

 

いい加減なことは言えない。

だから初めて真剣に考えるわけです。

 

 

「どうして、あなたは

 今の仕事をしているの?」

 

 

いかがでしょう?

 

答えることができましたか?

 

もしかしたら、

何も出てこないかもしれませんね?

 

 

だとしたら、それは一度

自分で考える時間を持ったほうがいい。

 

 

では、もし

ちゃんと答えることができたら

 

そこから もう1つ、

アナザーな自分に、

こんな質問をさせてあげてください。

 

「それって、本当?

 

 

けっこう、

エグイこと聞いてきますよね?

 

 

ただし、これって

ポジティブな質問です。

 

アナザーな自分は、

あなたのことを

疑っているわけではありません。

 

ちゃんとした

理由を聞きたいだけなのです。

 

 

だから、あなたは

こう答えてあげましょう。

 

 

「本当ですよ。

 なぜかというと。それは・・・・・」

 

みたいな感じ。

 

その理由を自分なりに

一度じっくり考えてみるのです。

 

 

もしかしたら、

 

「ごめんなさい。

 ウソをつきました。」

 

かもしれませんからね(笑)

 

 

いかがでしょう?

 

メンターからの2つの質問。

 

「どうして、あなたは

 今の仕事をしているの?」

 

「それって、本当?

 

 

ぜひ、お試しあれ!

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

 

1dayセミナー

 

11月15日(木) PM1:30~3:30

11月20日(火)AM10:00~12:00

 

詳細はコチラからどうぞ。

 

 

  『2019年 ロケットスタートセミナー』


11/23(金・祝) PM1:30~PM5:00
11/30(金) PM1:30~PM5:00
12/ 3(月) PM1:30~PM5:00
12/ 8(土) PM1:30~PM5:00
12/15(土) PM1:30~PM5:00

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

 アタマの中がゴチャゴチャの人は!  「ほぼ無料」の体験セッションへどうぞ!

 (WEBによる遠隔セッションも可)

・通常価格    ・・・25,000円
・アメブロ読者価格・・・20,000円
・メルマガ読者価格・・・15,000円( )
・CLASSYを見た!・・・15,000円
        

ほぼ無料!?ってどういうこと?