えらいお久しぶりなのですが、正月休みなのでブログを更新してみます。

長い間更新をしていなかったので、死んだのではないか(?)なんて思われていたかもしれませんが普通に元気に生きています。。。

更新をしなくなったのもあまりに普通に人生を送っているからブログを書くことがなくなったというのがむしろ正直なところかもしれません。前は、ブログにポジティブなことを書くことによって自分自身を励ましていましたが、そんな必要もなくなったくらい平凡な毎日を送っています。

そして、去年一年で唯一大きく変わったことは、封印が解けたことですかね。。。

って、なんの封印かわからないかもしれませんが、それは恋愛に対する封印です。このブログで唯一避けてきた話題。それは恋愛でした。病気になったこともあり、他の人にうつすのも絶対いやなので、もう恋愛はしないと自分に封印をしていました。
でも、去年とある同じ病気を持った人との交流会に参加をするようになってからその気持ちは大きく変わりました。その交流会では、異性愛者同士ですが、恋愛をしていたり、結婚をする人たちも出てきていて、普通に生活の一部として恋愛が自然なこととしてポジティブに、素敵な形で実際にお話が進んでいました。この交流会に参加するようになって、自分の恋愛感情への封印がとけたというか、自分も恋愛してもいいんだと思えるようになりました。
同じ病気を持ってもハッピーに、前向きに乗り越えよう、というかむしろ病気になる前よりももっと幸せ!という仲間たちの刺激が、自然と自分の気持ちを大きく変えてくれました。実際、今この病気は薬でコントロールできるようになってますので、きちんと対策をすれば恋愛も出産も大丈夫になってきているんですよね。

だから、今年は新年を迎えるにあたり色々な目標がありますが、いい恋愛をすることも目標のひとつです。

去年、仲間のおかげで恋愛の封印を解くことができましたが、今年は実りがあるといいななんて思っています。。。

そして、このブログを読んでくださったみなさんにも素敵な一年が訪れますように!
最後まで読んでいただきまして、どうも有難うございました。

幸せになるぞ!!!