新年あけましておめでとうございます。

最近 momoっちは、少し更新のペースがスローになっていますが、元気にやっています。


みなさんにとって昨年はどのような1年でしたか?


昨年は東日本大震災をはじめ、沢山の悲しい出来事があり、本当に激動の年でしたね。


でも、個人的なお話だけをすると、私自身は公私ともに良いことが沢山起こり、

今まででもっともよい1年のひとつになりました。


すごいことが起こったわけではないのですが、うれしいって思えることが沢山おこりました。


もしかするとうれしかった出来事自体は他の方からすればと当たり前のことなのかもしれませんが、

私にとっては心を温かい気持ちで満たしてくれるような出来事が沢山あったような気がします。


それは、もしかするとポジティブに生きようという気持ちが、色々なちょっとした幸せを

気づかせてくれたのかもしれませんし、幸せにすごく敏感になったからかもしれません。。。


なので、すごく気持ちの落ち着いた、満ち足りた気持ちで年末年始を過ごすことができました。


そんな中でおこったことのヒトツをご紹介したいと思います。


下の写真は去年、2ヶ月前くらいに買った観葉植物の写真です。

$幸せになるぞ! ~Positive Life~-1

この観葉植物ですが、100円ショップのダイソーで衝動買いで買ったものです。。。

(ちなみに後ろに写っている植物はつくりものです。。。)

今まではもっと高い値段の観葉植物を買って何度か育てようとトライをしたのですが、

いつもうまくいかず枯らしてしまっていました。


ところが、今回は100円ショップの安物の植物で、しかも買ったときは、3枚の葉っぱしか

なかったのですが、スクスク育って1ヶ月で葉っぱはあっというまに倍の6枚に!


しかも、背丈も写真のように大きく成長しました。


一体なにをしたと思いますか?


実は、朝晩、植物くんに

”きみは、素敵な緑色をしていてきれいだね。がんばれ。もっともっとおおきくな~れ!”

と、呪文(?)をかけていました。


たまたま、半年くらい前にみたバラエティー番組で紹介されていた実験で、

ポジティブな言葉をかけた植物は順調に成長し、ネガティブな言葉をかけた植物は枯れて

しまったのがぼんやり記憶にあったので、冗談半分にやったみたら、

本当にビックリする位成長しました。


実験は本当だったんですね。。。

もしかして、ポジティブワードの呪文ってすごいパワーをもっているもかもしれませんね。


そして、去年が素敵な1年になったのも、

”なんだか良いことがありそう。起こっている。”

なんて、こころのなかでぼんやりとですが、いつもポジティブワードをつぶやいていた

おかげなのかもしれません。


なので、今年はこんな1年にしようと思っています。

自分で毎日自分に対してポジティブな言葉を呼びかけて、素敵な1年にスクスク育てよう

かなってね。。。


ポジティブな気持ち、言葉は、自然と本当にいいことを呼び込んでくれる。。。


なんだか最近それをぼんやり実感している気がしますし、今年もそれを感じ続けたいなって

思っています。


一緒に、自分に対してポジティブな言葉を投げかけてみませんか?


きみは素敵だよって!

そして、いいことがもっともっとおこるよってね!

そしたら、今年はみんなで一緒に幸せになれそうな、そんな気がしています。


また、今年は60年に一度訪れる特別な辰年「黒龍の年」で、とっても良い年だそうですね。

だから、のぼり龍のように上昇気流にのってみんなで幸せな1年が過ごせますように!

そうなったら素敵だなって思っています。。。


素敵な1年になりますように!

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村